ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

また三角翼式連発銃の制作(2)

2014年01月23日 | ゴム銃_ガンロッカー

まだまだ三角翼式連発ゴム銃の制作が続いています。

今回の板材は、フレームとグリップにケヤキ、銃身などにヒノキを使っています。
先端部の形状を変えたのは、板取寸法を間違えたので少し変えてみました。
これも少し面白いかなと思っています。

オイルフィニッシュで仕上げました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル (フォレスト)
2014-01-24 22:37:27
ケヤキも、塗るオイルによって随分赤くなるものですね。
なんともよい風合いがあります。
先に作った三角翼の銃もケヤキを使っているとのことですので、聞かないと別の木と思ってしまいますね。
返信する
ケヤキにオイル (ダボ爺)
2014-01-25 09:51:27
☆フォレストさん
これには太田油脂のオイルを使っています。
ヒノキはあまりへんかがないです。
オイルのメーカー、木の材質によってかなり違いがあるようですね。
返信する

コメントを投稿