ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

貸し出し用 ゴム銃の修理

2015年01月27日 | ゴム銃_全般

先日の日曜日コジソンさん宅にお邪魔した時、私が作った壊れた貸し出し銃を預かってきました。 
銃身が短いのでCP競技用です。今のCP競技用銃はほとんどが横掛け式ですから、これはかなり前の制作だと思います。

矢印の赤い部分が破損していました。

破損した部品はヒノキ材で2枚張り合わせて4mm強の厚さですが、木目が同じ方向だったので強度がなかったのでしょう。

今度は板材がケヤキで3枚合わせの合板にしました。

自分が作った古いものを見ると懐かしいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿