ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

高峰秀子さん逝く

2011年01月02日 | 日記

今日はお天気も良く穏やかなお正月2日目です。
工房でゴム銃を少し試射したぐらいで、特別何もすることもなくゴロゴロしています。

大晦日に悲しいニュースがありました。若い時から一番好きだった女優の高峰秀子さんが、昨年暮れの28日に亡くなっていたということです。

確か中学生の時、壺井栄作の「二十四の瞳」(木下惠介 監督)を見てからのファンでした。
佐田啓二さんと共演した「喜びも悲しみも幾歳月」も、今でも心に残る作品です。

すでに、ずいぶん前に引退しているので最近は名前を聞くことはありませんでしたが、初めてあこがれた女優さんだったので残念でなりません。

 合掌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿