ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ITシニア講座in東浦

2006年09月23日 | IT
武豊町では3年前から、シニアのITボランティアになってもらうきっかけになるため、デジカメやインターネットについての講座を開いています。
まずまずの成果が上がっているので、くるまで30分ほどの東浦町から同じような講座を開いてもらえないかという話があり、我々知多ネットのメンバーが先週の土曜日と、今日の2日間にわたって講座を開いてきました。
参加者は男性2名、女性13名のシニアの方々。
私は今日、「インターネットの上手な利用方法」という講座の講師をやらさせてもらいました。
2時間という短い時間と、私のへたくそな説明で皆さん理解してもらえたのでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです!! (HTIおじさん)
2006-09-24 20:39:39
ダボ爺さん、社会貢献をしてますねぇ!!

それも、2時間も講師をなさって。

お疲れ様でした。
返信する
いつまでできるのか (ダボ爺)
2006-09-24 22:34:39
いろいろな方とお友達ができ楽しいです。

ゴム銃も作らなければならないので結構忙しいです。
返信する
素晴らしい!!! (サム(松阪ワクワク工房))
2006-09-25 23:04:37
講師までされて

素晴らしいと思います

なかなか、普通ではできないですね

10分位ならともかく2時間となると

大変だなあ~

刺激があっていいかも?

それと、若さがたもてるかも、

返信する
お友達が増えます (ダボ爺)
2006-09-26 11:06:18
ほとんどがPC入門の方ですので何とかやっています。最初は怖かったですが、だんだん慣れてきました。

おば様方(失礼)のお仲間も増えました。結構楽しいです。
返信する

コメントを投稿