ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃UG092完成

2007年04月24日 | ゴム銃_ガンロッカー
UG090と同じ方式の連発銃です。
UG090は4連発でしたが、今回は作りやすくするため3連発にしてみました。
本体の幅が30mmなので、本体とグリップの接合部分を広くしたのと、調整を簡単にしたのが目的です。
使った部材はあまり物を寄せ集めです。




方式:連発式 強制開放式(ステップアップ式) 4連発 
全長:237 
銃身長:209
全高:114
使用材:チーク、アガチス、檜、竹、引きバネ
塗装:水性透明ニス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (コジソン)
2007-04-25 00:35:42
書き込む日付を間違えてしまいました。
もう一度書き込ませてください。


初めての書き込みです。
東浦支部にさせていただいた1400番目の会員のものです。協会のリンクらか入りましたが近くにこんなすばらしくボランティアにがんばっている人がいるのでうれしくなりました。それに簡単に作れる改良もすごいです。これからもよろしくお願いします
返信する
よろしく! (ダボ爺)
2007-04-25 09:23:09
☆コジソン様

はじめまして、よろしくお願いします。
かなりの銃症患者です。

5月5日半田市で「はんだ蔵のまち端午の節句」イベント「わりばしゴム銃であそぼう」のお手伝いをします。よかったら遊びに来てください。
返信する
Unknown (HTIおじさん)
2007-04-25 17:25:35
3連発ですね!!
こちらも現在、構想中の物があります。
具体化するのには、まだまだ時間がかかりそうです。
5月のホビーショーには2日間お手伝いのよていです。
6月の大会は残念ながら不参加です。
(たまに、上さん孝行をしなきゃ。。。笑)
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-04-25 22:40:21
☆HTIおじさん

次期作品期待しています。

ホビーショーいいですね、一度行っててみたいですね。
私も6月の大会には参加できません。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿