ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

今日は暖かでした

2013年02月28日 | ゴム銃_工作

今日は全国的に暖かったようです。
午後から工房に行ったら寒暖計は16℃もありました。
フミも陽のあたる場所で日向ぼっこです。ぐっすり寝込んでいます。

 

冬でこの暖かさなら換気扇を回して作業しても、そう気になりません。

久しぶりに会員さんの設計したゴム銃を作っています。写真はその制作途中です。どなたの作品のコピーかはわかる人にはわかるでしょう。

明日には完成すると思います。 ( たぶん )



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎます・・・(=‘x‘=) (石川の親子)
2013-03-01 08:00:09
猫ちゃん相変わらず可愛いです!!

今週末には、ホームセンターで出会った高価過ぎない
卓上糸ノコを買ってしまおうと思っています。

連発ゴム銃用駆動モーターの記事の
モーターの比率を見ただけで涙目になるほどの
工学?!音痴なのですが、「まずは一歩」と、意思表示も込めてコメントを書きました!

返信する
ペット (ダボ爺)
2013-03-01 09:48:11
☆石川の親子さん
ペットには癒されますね。今のフミは3代目です。

卓上電動糸ノコの購入ですか本格的になってきましたね。
私の経験では、糸鋸刃の交換が簡単なものがお薦めです。

割り箸ゴム銃工作教室頑張ってください。遠くから応援しています。
返信する
可愛いですね (たくどう)
2013-03-01 21:49:12
猫、可愛いですね、家の近くに黒の野良が居るのですが、近寄ると逃げて行き仲良しになれません。

先日はお土産有難う御座いました。
甘い物が好きなので有り難く頂戴しました。
返信する
ありがとうございました (ダボ爺)
2013-03-01 22:43:03
☆たくどうさん
いつもお世話になってばかりで有難うございます。大変助かりました。

ネコからは遊びに来ませんが、こちらから一方的に遊びに行って嫌がられています。
返信する
糸ノコ (石川の親子)
2013-03-02 10:03:59
日立社製との出会いしかなく、仕切り直しとなりました。
ホームセンターにそんなにもホイホイと置いてないもの
ですね。
店頭に置いてあったカタログにも全種類載っているわけ
でもなさそうで。ネット時代を痛感しました(^^;

割り箸輪ゴム銃作りは、来週3月10日に開催します。
また少人数になりそうですが、細く長くやっていけたら
いいなと思っています。
いつもアドバイスなどありがとうございます。
返信する
糸ノコ (ダボ爺)
2013-03-02 13:08:22
☆石川の親子さん
私が最初に買おうと思ったのが日立製でした。
しかし品切れで3か月後ほどの入荷だったのでマキタ製に
しましたが、マキタ製は鋸刃交換がやりにくいです。
ちなみに購入は、かなり安かったのでネットでしました。

割り箸輪ゴム銃作りもその内に認知されるようになりますよ。
がんばってください。
返信する

コメントを投稿