ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃 ディンゴのコピー

2013年03月01日 | ゴム銃_ガンロッカー

昨日報告したゴム銃の完成です。
設計はZumA2(ヅマニー)さんでオリジナル作品はアルミで制作されています。ZumA2さんのデザインは斬新なことで知られています。

最近は会員の方々の作品をコピー制作していませんが、ゴム銃のページにできたガンロッカーで皆さんの作品を見て、自分でもできるのではと思い作ってみました。

フレームに最近頂いたタガヤサンを使いました。グリップにはバレルと同じケヤキを使う予定でしたが採寸を間違えてしまい、ヒノキを使いました。デザイン的には少しアンバランスですね。

バレルをオリジナル作品より少し長くしたので、バランスをとるためにグリップに鉛を入れましたがまだ前重心になっています。

射的精度はまずまずです。競技にも十分使えると思います。

●諸元
型式:DINGO-HG (yu)
方式:瞬間解放式 (重力復帰)  
適合装弾:オーバンド#16  装弾数:1発
全長:305  銃身長:245  全高:118
使用材 :ケヤキ、タガヤサン、竹ヒゴ、
木ネジ、ペット片
塗装:オイル



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです!! (HTIおじさん)
2013-03-02 16:05:28
すごいですねぇ。。。!!

ZumA2さんのゴム銃はでれも斬新なデザインなので
素晴らしいですね!!

ダボ爺さんのこの銃も、かっこいいですよ!!
返信する
ありがとうございます (ダボ爺)
2013-03-02 21:23:08
☆HTIおじさん
ZumA2さんの作品は、素材がオールアルミ、そして
斬新なデザインとゴム銃界に革新をもたらしてくれましたね。
私にもこんなセンスがチョッピリでいいからほしいです。
返信する

コメントを投稿