ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

アルコールバーナーの作り方(4)

2018年03月17日 | アルコールバーナー

 私が一番効率がいいと決めたアルコールバーナーの作り方です。

外筒のジエット孔はΦ1.2を24個あける。
中筒の外筒の底にの接する部分に3ヶ所の切り欠きをしておく。
組み立てたら外筒の上部を内側へ折り返す。

 

 

今頃の水温(18℃)で450mLの水を5分余りで80℃ほど上昇させることができます。

暖かくなればもっと早くお湯を沸かすことができるでしょう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製図 (なかちゃんPHOTO)
2018-03-18 23:09:31
具体的な製図有難う。
いつも感心するばかりです。
私も作る予定ですが、出かける
事が多くまだ未作成です。
図面拝借します。
返信する
注意 (ダボ爺)
2018-03-19 07:43:22
なかちゃんPHOTOさん
コーヒー缶を選ぶ時に注意してください。
返信する

コメントを投稿