ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

竹串のリサイクル

2007年04月03日 | ゴム銃_工作

トリガーの固定軸などに金属を使う人もいますが、私は竹ひごを使っています。
100均で料理用の竹串を買えば、ゴム銃だけなら使えないくらいあるのですが、団子や串カツの竹串を捨てないで使っています。
下の写真は失敗例ですが、チーク材のように黒っぽい色の板の時には、串カツに使った、油がしみこんだ黒っぽい部分を使うとあまり目立たないのです。グリップの固定2本は、油のしみこんだ部分を使っています。
反対に、檜材のように白っぽい板の時は、白い部分の竹串を使うといいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2007-04-03 22:07:20
竹ぐし活用術ですね!!
油が染みているところを使うというのは
さすが、ダボ爺さん!!

ほんとに捨てるところなんてありませんね。
周りには宝物がいっぱいです!!
返信する
地球にやさしく (ダボ爺)
2007-04-04 09:49:05
チョッとしたことでも、色々と工夫して作っていると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿