ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

レザーポインター付きゴム銃

2008年02月27日 | ゴム銃_ガンロッカー

HTIおじさんがレザーポインター付きゴム銃を作ったので、私も作ってみました。
レザーポインターは名古屋で求めましたが、他の部品は友人からのもらいものです。
型式はTammaryタイプです。まだ仮組状態ですが試射できる状態になりました。
スイッチは押しボタン式ですが、木取りの採寸を間違えたので少しごまかしてあります。
レザーポインターの固定は、とりあえずMB競技の距離に合うように、両面テープで固定しました。
射的精度はまずまずです。狙った照射点に飛んでいくという感じです。

▼内部構造

▼先端部


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2008-02-28 09:07:50
やってますね!!(笑)
どうですか!?

レーザーのポイントと弾道の調整が
ちょっと慣れないと。。。

こちらはちょっとラジオづいてます。。。(苦笑)
返信する
なかなかいいですよ (ダボ爺)
2008-02-28 10:41:33
☆HTIおじさん

癖をつかめば、タイムを気にしなくてもいいMBにはむいていると思います。

ラジオですか、懐かしいなぁ~。やってみたい気はあるんですが・・・・・。
返信する
ますます近代化! (サム)
2008-03-02 09:54:46
 レーザーポインターですか
HITおじさんもダボ爺さんも
ゴム銃の近代化が進んで行きますね
そういう応用こそが
ゴム銃の製作意欲でしょうね。

うまく加工されましたね
なかなかいいですね。
返信する
MB競技には最適 (ダボ爺)
2008-03-02 11:48:10
☆サムさん

部品の入手に難儀しましたが、友人のお世話になり何とか出来上がりました。
レーザーは目に危険なので押しボタン式にしました。
MB競技には最適だと思います。
返信する

コメントを投稿