ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

イライラ解消

2008年02月27日 | 日記
パソコンはデスクトップ型とノートの2台あり、普段はコタツの上でノートPCを使っています。
ノートPCの仕様は、OS:Vista CPU:Core2Duo T7250 メモリ:1GB です。
しかし動作が遅くちょっとイライラしていました。そこで思いきって13,000円余りを奮発してメモリを2GB(1GB×2)にしてみました。
今取り替えたばっかりですが、宣伝文句のように実感としては2倍ほど速くなりました。 でもしばらくするとこれでも遅く感じるようになるのでしょうね。
反省としては、OSをVistaでなくサポートも2014年まであるのでXPにしておけばよかったということです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2008-02-27 14:05:29
メモリーが2Gとはすごいですね!!
でも、またまた欲が出てきたようで。。。(笑)

こちらは、900Mbもないです。。。(苦笑)
返信する
快適と思うのは (ダボ爺)
2008-02-27 19:28:15
少しの間だけでしょうね。

Vistaは重すぎると思います。2GBないとサクサクという働いてくれません。
返信する
凄いパワーですね (サム)
2008-03-02 09:46:42
わたしのPCはXPの古いのを
なんとかあのてこの手で生かして
おりますが、メモリは1GBもないので
凄いな~と、思います。
この件について
みなさん、いろいろ勉強されていますね


返信する
XPのほうが (ダボ爺)
2008-03-02 16:08:38
☆サムさん

わざわざVistaにする必要はありません。
XPのほうがいいと思ういますよ。
返信する

コメントを投稿