ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃UG39

2006年05月16日 | ゴム銃_工作
最近は割箸銃ばかり作っていて、本格的(?)なゴム銃を作っていなかったが、4枚翼式の連発銃を作り始めた。
この4枚翼式の連発銃は、子供たちに一番の人気である。手持ちがほとんど残っていない。
今までのものより少しデザインを変えてみました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転翼銃ですね! (サム(ラバーバンドガン))
2006-05-16 21:37:28
なるほど、コンパクトに収まってますね、

これなら回転翼でもスムーズに発射できるようですね。

私の場合ピン翼ですのでピン食い込みの感じがあり、スムーズにいかないような今一感が残ります。

此れだけいい仕上がりですから、

ひとつトリーガーガードをつけてみたら

素晴らしいかも?

子供さんとゴム銃での付き合いというのは、

私も憧れます。

うらやましいですね。

私の方でもできるょうになればと思います。



返信する
トリーガーガード (ダボ爺)
2006-05-16 22:31:28
トリーガーガードは付けるつもりです。

いつも竹の加工が最後になってしまいます。

完成したら写真をアップします。
返信する
6連発。。。 (HTIおじさn)
2006-05-16 22:47:09
6発あたりまで装填できますかねぇ!!

トリガーガードを付けると子供達もきっと喜ぶと思います。
返信する
6連発 (ダボ爺)
2006-05-16 23:06:45
ハイ、私の連発銃は6連発を基本としています。
返信する
竹のトリーガーガード (サム(ラバーバンドガン))
2006-05-17 22:34:30
先回竹のトリーガガードの製作みさせていただきました、水と熱で加工は興味ありましたよ。
返信する
道具がないので・・・・・ (ダボ爺)
2006-05-18 09:14:06
木でも作りたいのですが、電動糸鋸がないので、加工しやすく丈夫な竹を使っています。1日型にはめておけば形は崩れません。
返信する

コメントを投稿