ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃工房にご無沙汰

2008年11月14日 | IT
町主催のパソコン教室「エクセル入門」があり、久しぶりにその講師をしました。
16名の受講生ですが、平日開催なのでシニアの方や女性の方がほとんどです。
二人のアシスタントもお手伝いしてくれましたが、パソコン初心者がほとんだなので、2時間半の講座も予定の内容を説明するのがやっとでした。
入門講座は受講生のレベルがかなりあるので、入門講座はとにかく疲れます。
来月にまだ1回講師の仕事が残っています。
 
講師のための資料作りとかいろいろなヤボ用もあり、この二日間ゴム銃工房へはご無沙汰です。6月にゴム銃工房ができてからこんなことは一日もありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしょうねぇ。。。 (HTIおじさん)
2008-11-15 09:21:44
エクセルは初心者の方には取っ付きにくい面もあるので
指導するというのは大変でしょうね!!

工房が懐かしくなる気持ち分かります!!(笑)
返信する
レベルの差が大きい (ダボ爺)
2008-11-15 12:56:41
初心者の方で文字入力もままならない人から、ブラインドタッチもできそうな人まで様々なので大変です。下に合わせるといくら時間があっても足りません。ある程度見極めが必要です。

ゴム銃作りに没頭したいですね。
返信する

コメントを投稿