ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

プレゼント用 連発ゴム銃の制作

2013年02月04日 | ゴム銃_ガンロッカー

プレゼントのために手持ちにいいゴム銃がなかったので、四角翼式連発ゴム銃 UGR-06 を作りました。

作る時の気分でデザインの一部を少し変更して作っています。今回はフロントフックをピン形状にしました。

板材は貰い物ばかりで、本体部はクルミ、グリップはケヤキなどです。

塗装は水性のチーク色ニスを塗り、その後水性ウレタンニスで仕上げました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2013-02-04 21:57:07
連発銃ですね!!
約200mmの全長はコンパクトだと思いますが
連発なので逆にコンパクトを強調していますね!!

こちらはXYL(家内)がいなくなってから少しずつですが
平安をとり戻しているところです!!

めいっぱい一緒に楽しんできたので「いいかな」と自分に言い聞かせています(笑)

娘は心配のようですが、私自身は、生来の「小気楽」な感覚で生きていますので。。。(苦笑)
一人で春の旅行の行き先を密かに考えている次第です。

家内がお空で「かってにすれば。。。」って言っているようですよ(笑)
返信する
看護ご苦労様でした (ダボ爺)
2013-02-05 09:53:42
☆HTIおじさん
永年いつもそばにいた人がいなくなったのですからさぞかし寂しいでしょうね。
何といっていいか私にはわかりません。
旅行や食べ歩きそしてハムやゴム銃作りで気を紛らわしてください。

ハイ、連発銃ですが8発までくらいなら確実に発射でき、また頑丈に作っています。
返信する
Unknown (白牛)
2013-02-07 12:03:34
連発銃は性格に動作させるクリアランス調整が難しいので、頑丈で正確なダボじいさんの作品には感動いたします。
返信する
四角翼式連発ゴム銃 (ダボ爺)
2013-02-07 21:04:11
☆白牛さん
この四角翼式連発ゴム銃は、一丁ずつ調整しながら作らなければ
ならないので作る楽しみが味わえます。
そこが楽しいのでこのタイプをよく作っています。
返信する

コメントを投稿