ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

工房での初作品

2008年06月29日 | ゴム銃_ガンロッカー

新しく作ったダボ爺ゴム銃工房もやっと落ち着いたので、ゴム銃作りを再開しました。
先日の東京での競技会でいただいた、とんぼさん作のゴム銃が気にかかっていたので竹割り箸ゴム銃を作りました。
決まった形の素材を使って、いかに作り易く、うまく輪ゴムを飛ばせるかを考えていると楽しいですね。
種類の違う割り箸を使って、少しづつデザインを変えて4丁作ってみました。

写真の中の一番下がとんぼさん製のいぶし竹風割り箸ゴム銃です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HTIおじさん)
2008-06-30 08:48:53
初仕事ですね!!

一番上の銃はとんぼさんバージョンですね。

今、FS対策ゴム銃を考えてます。
大会が秋以降だと予想してますので
ゆっくり作っていこうと思ってます。
祝”初仕事 (もぐら)
2008-06-30 08:59:47
真新しい工房での初仕事おめでとうございます。

ってのも変でですかね~

とりあえずお疲れ様です。

居心地や使いかってはいかがですか?

これからもどんどん新しい作品を生み出してください!
私はCP (ダボ爺)
2008-06-30 19:49:25
☆HTIおじさん

私の場合、CPの悪いのは、ゴム銃のせいにして横掛け式を検討しようと思っています。(涙
ゴミや埃が (ダボ爺)
2008-06-30 19:55:44
☆もぐらさん

まだ新しいせいもあり、やたらとゴミやホコリが気になります。

スイッチを入れれば簡単に切断や穴あけができるのがいいですね。
便利になりましたが掃除が大変です。

コメントを投稿