ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

杵の修理(3)

2014年03月06日 | おもちゃ病院

おもちゃ病院に修理依頼された杵が、ようやくなんとか修理できました。

材質は樫のようで固く削りだすのに難儀しました。
ほとんどカンナで少しずつ削ったのですが、柄が抜けなかったので杵を上手く回すことができず苦労しました。

カンナで荒削りし、仕上げは紙ヤスリ#100で仕上げました。 

経過 1   経過 2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです!! (石川の親子)
2014-03-08 08:03:18
すごくきれいに治って(直って!?)ますね、
安心して餅つきできるのでしょうね(^^)
返信する
大事にね (ダボ爺)
2014-03-08 21:06:36
☆石川の親子さん
とにかく木が固いので苦労しました。
また当分間使ってもらえると思います。
返信する

コメントを投稿