ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

杵の修理(2)

2014年01月31日 | おもちゃ病院

杵の修理の途中経過です。

先端のささくれた部分を15mmほど切り落として丸く削り始めました。ナイフやカンナで削るのですが、樫と思われる木は固くてなかなか作業が進みません。

また、柄が外せないので作業の邪魔になります。主にカンナで削るのですが、すぐに疲れてしまうので暇を見ては少しずつやっています。

この様子だとかなり時間がかかりそうです。今年中にできればいいのでゆっくりやります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2014-02-01 20:21:49
あまり削りすぎると。。。
軽くなるし!!

こういう修理は大変やら気を使うやらで
大変そうです!!


返信する
疲れます (ダボ爺)
2014-02-01 23:12:04
☆HTIおじさん
とにかく堅いです。私の工具、技術ではなかなか作業が進みません。
ボチボチ時間をかけてやります。
返信する

コメントを投稿