ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

キット試作品完成

2007年10月13日 | ゴム銃_ガンロッカー

量産キットの試作品が完成しました。トリガー直結式と瞬間開放式の単発ゴム銃です。構造は、ほとんどが諸先輩方がすでに発表したものを取り入れています。

私の考慮したことは、
・市販の工作材を利用すること。
・部品数は少なくシンプルな構造なこと。
・トリガーガードを付けること。
・射的精度のいいこと。          
               ・・・・・などです。
試作品の使用材は、6mm厚の焼杉と焼桐、5mm厚の檜です。

こうして2種類作ってみると、ゴム弾の発射時にカチッと音が出るし、輪ゴムの片掛けもしやすいこともあり、やっぱり瞬間開放式に軍杯が上がりますね。
近日中に工作材を使って、瞬間開放式を作ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (あさの)
2007-10-13 18:22:32
エックスグリップは見送りですか~?
返信する
量産キットということで (ダボ爺)
2007-10-13 20:00:07
☆あさのさん

デザイン的には使いたかったのですが、簡素化の結果Xグリップは採用しませんでした。
返信する
Unknown (HTIおじさん)
2007-10-13 20:13:51
量産キットですか。。。
何丁そろえるんでしょうか!?

トリガーガードを付けると
やはりよろこばれるでしょうね!!
返信する
Unknown (ダボ爺)
2007-10-13 20:41:04
☆HTIおじさん

今必要としているわけではありません。
イベントとか工作教室のとき用に設計してみました。
返信する

コメントを投稿