ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

「大人の木工教室」の三日目

2010年09月04日 | ダ・ヴィンチスタッフ
昨夜は講座から帰ってビールを飲んだら、疲れが一気に出てブログを更新することができませんでしたので一日遅れです。

最終日なので、組み立てを終わり紙ヤスリなどで仕上げ、塗装をして完成です。1名の方は、昨日で組み立てが終わり、塗装はしないということで今日は来なかった方もいました。
いろいろトラブルもありましたが、スタッフの協力で全員が完成しました。
塗装はしないという方や後でするという方が多く、講座の中で塗装をした方は3名だけでした。

終了後のアンケートでは、楽しかったという方がほとんどで、担当したものとして、やれやれよかったという気持ちです。


今日(4日)から、館内の展示場で他の講座の作品と一緒に早速作品の展示です。
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい工作 (白牛)
2010-09-04 22:42:57
夜間にこんな教室があったらぼくも絶対いきたいですよ!電動工具が高いとか何とかいう人がいますが、こんな楽しい趣味にめぐり合えて本当によかったなと、パチンコ屋の横を通るたびにいつも思います。
返信する
いい趣味です (ダボ爺)
2010-09-05 21:00:40
☆白牛さん
そうですね。工具は一度買えば残るので、結果的には安上がりな趣味ですね。
何といっても、ゴム銃という素晴らしいものを生み出してくれます。
返信する
よかったです!! (HTIおじさん)
2010-09-05 21:24:48
アンケートというものは
怖いようで、またありがたいものですね。
でも、楽しかったということでよかったですね!!
返信する
アンケート (ダボ爺)
2010-09-05 21:56:35
☆HTIおじさん
言われるとおりですね。
アンケートには手厳しいのもあるので反省することもあります。
返信する
Unknown (フォレスト)
2010-09-05 22:40:55
手前のテーブルはカリンのような赤い綺麗な塗装に仕上がってますね。
これも柿渋なのでしょうか?

どれもぴっしり平面に出来上がって、しっかりテーブルとして機能していますね。
講師の腕が良い証拠ですね!
返信する
塗装 (ダボ爺)
2010-09-06 10:49:39
☆フォレストさん
手前2台は柿渋です。いい味を出しています。
3代目はオイル仕上げです。

なんとか無事におわれるのも、前もって試作会をしたり大勢のスタッフのおかげです。
返信する

コメントを投稿