ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

参加賞用 割り箸ゴム銃

2010年09月07日 | ゴム銃_ガンロッカー
今月26日に開催される中部地区ゴム銃射撃大会用に、割り箸ゴム銃を作りました。

7丁しか作らなかったので、大会に初参加の方のみに進呈しようと思っています。
初参加の方多くて足らなかった場合は、先着順ということでご勘弁願いたいと思います。


●諸元
型式:UGT-03
方式:瞬間解放式  
適合装弾:オーバンド#16  装弾数:1発
全長:290  銃身長:197  全高:94  幅:15
使用材 : 竹割り箸、パドウク、ウエンジ、真鍮釘
塗装:なし



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割り箸銃 (フォレスト)
2010-09-07 22:09:58
ダボ爺さんの割り箸ゴム銃は、割り箸といっていいのかと思うほど凝っています。
参加賞でいただける方は幸せですね。
きっと喜ばれますよ。
返信する
うれしい (kojison)
2010-09-07 23:57:31
美しいですね。
私も参加するので参加賞が頂けるでしょうか。
私も景品として1丁を作り上げたいのですが、手裏剣大会の予選が近づいているのでその後の1週間で作り上げれるようにがんばります。
返信する
これが割り箸? (白牛)
2010-09-08 09:14:52
以前いただいたときに母親が一言
「これが割り箸?すごい綺麗!!」
としきりに感心していました。
テレビでもよく見かける「yu」マークはあこがれです。
返信する
初参加 (ダボ爺)
2010-09-08 12:47:54
☆フォレストさん
私が競技会に初参加した時、先輩会員からゴム銃を頂き感激したことを思い出します。
返信する
初参加 (ダボ爺)
2010-09-08 12:58:12
☆kojisonさん
競技会に初参加される方だけにしたいと思っていますので、kojisonさんは無しということでご勘弁ください。
手裏剣大会もがんばってください。
返信する
割り箸 (ダボ爺)
2010-09-08 13:06:57
☆白牛さん
ゴム銃の原点、割り箸好きですね。
割り箸もいろいろと種類があるので面白いですよ。
作ったものには焼印を押して、しっかりと責任をもちたいと思っています。
返信する
やはり。。。 (HTIおじさん)
2010-09-09 15:44:34
割り箸ゴム銃はなんといっても
ゴム銃の原点です。

デザインがとってもシンプルで
きれいですね!!
返信する
割り箸といえども (ダボ爺)
2010-09-09 21:20:11
☆HTIおじさん
割り箸といえども制作には注意が必要ですね。
下穴をあけないと割れてしまうとか、それなりに難しいとこれがあるので楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿