ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

量産キット仕様決定

2007年10月25日 | ゴム銃_工作

ダボ爺の量産キットの仕様が決定しました。
使用材はt5とt6の工作材で、糸ノコを使わなくてもノコギリだけで切り出せ、電動工具のない私でも量産ができるようになっています。
2時間ほどの工作教室でも組み立てれ、ちょっとした競技会もできると思います。
下の写真を見てどこかで見たことのあるようだなと思った方は、ゴム銃
通だとお見受けします。そうです、グリップ部はハンターさんのST2006FRからヒントを貰っています。トリガーの戻しは輪ゴムを使い、簡単に交換できるようになってます。
射的精度はまずまずいいので、今度の競技会の貸し出し用にしようと思っています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね!! (HTIおじさん)
2007-10-26 09:27:17
このきれいな仕上がりを見た工作教室の
参加者はあこがれを持つでしょうね!!
返信する
素晴らしい (もぐら)
2007-10-26 10:27:48
見事な仕上がりですね!

これからが益々楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (ダボ爺)
2007-10-26 22:05:32
☆HTIおじさん
☆もぐらさん

規格の工作材を使っています。材質はエゾ松です。少し軟らかく軽いのですが安いので使ってみました。
返信する

コメントを投稿