ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

連日の猛暑 暑い!

2013年07月11日 | 日記

日本中ものすごい暑さです。名古屋で37.5℃だったようです。

昼過ぎ工房へ入って寒暖計を見たら42℃でした。ここにいたら完全に熱中症になると思い、すぐ飛びだして買い物を済ませてから4時ごろまで昼寝をしていました。

実を言うと昨日は午後から1時間ほど工房にいたのですが軽い目まいがして、夕食がほとんど食べれなかったのです。軽い熱中症になったようです。

この暑さはまだ明日も続くようです。工房に入るのは午前中だけにしたいと思います。

この暑さで、フミ(メス猫)は食事の量がかなり減っても冷房の部屋があまり好きでなく、どこかわからない所で休んでいるようです。玄関や風呂場のタイルの上で寝込んでいることがよくあります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれぐれも (KEROKERO火器商会)
2013-07-12 07:27:48
無理をなさりませんように。私の工房もエアコンがなく、20連発改造依頼で改造中の銃、途中で止まっています。ぼちぼちやるしかないですね。
返信する
Unknown (ぷち)
2013-07-12 09:30:41
熱中症で倒れて、入院してしまった。。。

と思って、その入院治療費分で
工房にエアコンを設置するというのはいかがでしょうかw

不謹慎ですね
すいません

今年も異常な暑さで、特に太平洋側の中部地方は
酷暑なようなので くれぐれも無理だけはなさらぬようにお願いします。

 
返信する
大丈夫ですか? (石川の親子)
2013-07-12 10:08:13
こちらも暑いです。といっても愛知県に比べると
まだまだなのでしょうけれど・・・

実家の猫たちも、この暑いのをなんとかして頂戴と
目で訴えているような気が(^^;)
フミちゃん共々、ご無理なさらずお過ごし下さい。
返信する
熱中症に注意 (ダボ爺)
2013-07-12 10:31:03
☆KEROKERO火器商会さん
工房は午前中だけと思い1時間ほどいましたが、我慢できず今出てきました。
工房の中は体温より高い37℃でした。
お互いに無理をしないようにしましょう。
返信する
エアコンがほしいです (ダボ爺)
2013-07-12 10:39:52
☆ぶちさん
小屋は庭にの中に作ったちいさな工房で、電気は母屋の屋外コンセント
からとっているので、とてもエアコンなどは使えません。
夜は目が疲れるし、眠たいのでとてもできません。
歳のことを考えボチボチやります。
返信する
Unknown (ダボ爺)
2013-07-12 10:45:04
☆石川の親子さん
ご心配ありがとうございます。
フミは、今もどこか涼しい所があるのか出てきません。
人間と同じで食も進まないのか食事量もぐっと減りました。
返信する
エアコン (たくどう)
2013-07-12 22:02:15
工房にエアコン欲しいほど今日は暑かったですね。
私は東と南のドアを開けっ放しにして11時から2時まで木工旋盤作業をしました。
あまり暑いので小屋の屋根にホースで放水しましたが焼け石に水であまり効果ありませんでした。
返信する
猛暑 (ダボ爺)
2013-07-13 23:56:51
☆たくどうさん
返事遅れてすみません。
たくどうさんの工房は屋根が高いので、家よりまだいいのではないでしょうか。
ホースの放水では効果が少ないと思いますが、今日のような日中に雨が降るといいですね。
返信する

コメントを投稿