ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

射撃の的

2006年05月01日 | ゴム銃_全般
ゴム銃のページではゴム銃全国射撃大会のことで盛り上がっているが、私は試射や練習には写真のような的を使っている。
一つは、人工芝。中心に白マジックで大小の円が書いてあります。
もう一つは、MB とFS用の的。復元にはどちら共ファイル入れを利用している。ファイル入れの弾力性を利用していて、的に当たってもチャンと元の位置に戻ってくれる手のかからない的である。
このネタは私のアイデアでなく、忘れたがどこかのサイトからいただいたものです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的。。。 (HTIおじさん)
2006-05-03 09:31:16
人工芝はほんと、重宝しますよね!!

先日の大会でPacontaさんが作ってきた練習用の的は良かったです。

そのうち作ってUPします。
返信する
的の工夫 (サム(ラバーバンドガン))
2006-05-04 07:30:32
みなさん、的の工夫をされてますね。

私の場合は人口芝とダイオード発光射的のみですが、重宝してます。当るとダイオードが

光ってしらせてくれますので、

アクリル銃ができましたので。お知らせまで!

返信する
それって。。。 (HTIおじさん)
2006-05-04 21:58:03
ダイオード発行射的とアクリル銃見てみたいですねぇ!?



私の方も、タイマーと射的をパソコンを使って、何かできないかなぁ~と考えてみたりしてます。(笑)

いつになるかは、別の話ですが。。。(笑)
返信する
射撃練習の的 (ダボ爺)
2006-05-04 23:10:50
人それぞれの練習方法があると思いますが、私は実戦に近い方法の的、距離で練習する方がいいかなと思っています。

皆さんはどういう考えでしょうか。
返信する
射的の練習 (サム(ラバーバンドガン))
2006-05-05 22:29:03
やはり、練習はそこそこの場所があれば、競技と同じは方法が正解でしょうね。

私の場合あまり場所をとらないようにしてますので、

人口芝か、ダイオード射的で練習します。

返信する
ダイオード射的 (サム(ラバーバンドガン))
2006-05-05 22:38:26
HTIおじさんダイオード射的は昔ブログで

紹介させて、いただきましたが、

ご希望でしたら、もう一度UPしてもいいですが、?
返信する
ダイオード射的 (ダボ爺)
2006-05-06 04:29:33
ぜひUP してください。

当たると光るのですか?
返信する
どうぞ!! (HTIおじさん)
2006-05-06 18:22:28
是非どうぞ!!

また見てみたいです!!
返信する

コメントを投稿