ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

まだ続く アルコールバーナー

2018年03月26日 | アルコールバーナー

もうアルコールバーナー作りはやめと思っていたのですが、ついついコーヒー缶を買ってしまいました。
そこで今まで作ったことのないものをと思い、ジエット孔の数を増やしたのを作りました。

ジエット孔の数が一番多いので24個でしたが、28個にしてみました。穴径はΦ1.0です。

試験結果は今までで作ったものの中で最高でした。
今の季節なら450mLの水を(水温12℃)4分少々で98℃のお湯が作れます。


写真は穴数32個で試験前のもの。

そこで、穴径Φ1.0、穴数32個のも作ってみましたが先に作った28個の方が少々効率がいいです。

結論、私の作ったアルコールバーナーでは

  副室加圧式 外炎型 ジエット孔Φ1.0 穴数28個

が最高ととしておきます。

 

これでアルコールバーナーの製作は たぶん 最後とします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿