ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

真空管アンプ 6L6 PP の組み直し(2)

2013年07月05日 | スピーカー・アンプ

 やりたいことが一杯あり後回しになっていた6L6 PP アンプの組み立を昨日から始めました。

一部変更したい部品を注文してあるのですがまだ届かないので完成は部品が入ってからになります。

何度配線をやっても気に入った配線ができません。センスがないのでしょうね。

毎回配線をバラスときに見つけるのですが、半田上げがまずいのが1,2か所あります。今回は気をつけて半田付けしたつもりですがうまくいったのでしょうか。

 

眼がよく疲れるし、かすんで見えるようになったのでやっと眼医者さんに行ってきました。
先生によると”疲れるのは歳相応で、白内障だがまだ手術することはないでしょう”とのことで、そのための点眼液を出してくれました。

私の体の各部品はかなり痛んでいるようです。いい部品はあるのかな??。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体の部品 (たくどう)
2013-07-06 21:01:15
私も新品に取り替えたい、身体の部品がかなりあります(笑)左耳が難聴ですが、老人性だから治らないと宣告されました。
心臓は、仮設配管でなんとか動いています。
返信する
サイボーグ (ダボ爺)
2013-07-06 23:20:04
☆たくどうさん
私の心臓は補助器具がついています。
絶対やめられない薬も何錠か飲んでます。
おかげで正常に暮らしていますが、いつどうなるやらわかりません。
返信する
!! (HTIおじさん)
2013-07-07 09:44:52
また、感動物の配線が拝見できてうれしいです!!
部品到着が待ち遠しいのではと察しますよ!!

こちら関東は昨日、梅雨明けだったのですが
とても蒸し暑いです。

毎日、エアコン漬けになりそうです(苦笑)
返信する
たまらんです (ダボ爺)
2013-07-07 21:35:29
☆HTIおじさん
こんなことばかりやっています。
自分で作ったものから音が出るというのは楽しいでね。

私は暑さに弱いのでどちらかといえば冬の方が好きです。
返信する

コメントを投稿