フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

チーム (実業之日本社文庫) 堂場瞬一著

2011年01月10日 23時21分54秒 | 書評 小説系
チーム (実業之日本社文庫)
堂場 瞬一
実業之日本社


1月2日、3日はたいてい「箱根駅伝」を観ています。
今年もテレビで観戦しました。
早稲田が18年ぶりの総合優勝でしたね。

毎年恒例となっている箱根駅伝。
数々のドラマが多くの人々を惹きつけるのだと思います。

関東の大学が熾烈を極めて争うこの大会には
独特の仕組みがあって、そのひとつが「学連選抜」。

箱根駅伝出場を逃した大学の中から
予選で好タイムを出した選手が選ばれる
混成チームなのが「学連選抜」です。

本書は、その「学連選抜」にスポットをあてた小説です。
大学対抗という舞台の場に、違和感の伴う混成チーム。
チームの絆とはなんなのか考えさせる内容です。


堂場瞬一の小説は初めて読みましたが、面白かったです。
テンポが良くて、場面の展開が鮮やかにイメージでき
映像を観ている様な感覚で小説を読むことが出来ました。
文章を読んでいて頭に映像が浮かぶというのは、
うまい小説家の証拠だと思っています。

設定もさることながら、
ストーリー運びの展開が見事でした。

お勧めの1冊です。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。