五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア 第29話 のどかのストレス?気分転換をさがせ♪

2020年10月18日 | ヒーリングっど♡プリキュア
花寺、ストレスが溜まって(?)無茶なランニング始める。

そりゃ思春期だからね、多少はね?
沢泉と平光のストレス発散の方法が紹介されていたが、まぁその、なんだ、やっぱアレが一番だってはっきりわかんだね。
沢泉も平光も、本当はそうして発散してるんだと思うよ?

「吹奏楽は、ひとりで焦ってなんとかなるもんじゃない」
吹奏楽部の部長が、ひとり焦る花守ゆみりに説教垂れてるのが、花寺にも当てはまるわかりやすい展開。
プリキュア業も、ひとりで頑張ってもどうしようもない、ひとりで頑張るのはアレだけにしとけって話 仲間との連携が大事だって話。

花寺は、ダルイゼンを産んでしまったことに責任を感じている様子。
しかし花寺が悪いんじゃない、独り立ちした息子の非行はあくまで息子自身の責任、母親の責任ではないのだとキュアグレースに諭すキュアアースが優しくて良かったです。

ドカベン食べて元気そうにしている花寺だけど、実は苦悩していて、それを見抜いてお手当してやる仲間の存在が引き立った佳品。

そして、次の戦いが始まるのです。


最新の画像もっと見る