五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

美少女戦士セーラームーンCrystal 第16話を見てみた

2015年07月21日 | 漫画・アニメ
先週、セーラーマーズさんをさらわれてしまったセーラーチーム。
プリンス・デマンド配下が拷問をするも、何も聞き出せず。ていうか、あまり詳細は知らないんじゃないかな火野さん。
ブラックムーンの狙いは、やはり銀水晶らしいですが、まずはちびうささんをひっ捕えることらしいです。
ここは妖かしの四姉妹の三女、ベルチェにお任せを。

ベルチェさんの狙いは、ラビットだそうです。あ、関根さん?(古
ラビットこと、ちびうささんの本名は「スモールレディ」なんだそうです。
家出をして、まもちゃんの部屋で一夜を過ごしたちびうささんが言ってました(誤解を生む表現

月野さんは、ちびうささんを生理的に嫌っているみたいですし、なんかこじれていますね。。
どうも、ちびうささんはセーラームーンさんに助けを求めてやってきたみたいなんですが、何をしてほしいのかはまだ謎。

何故か、水野さんとチェス対決をするベルチェさん。ちょっと強引な流れですが、そうなんですって。
その前に、水野さんがタブレット端末でチェスをやっていたのが印象的でした。旧作ではどうなんだろう。

チェスをしながらのベルチェさんの言葉責めに、心がぐらぐら揺れる水野さん。
ウフフ…あなたは何もかも失うの…
精神攻撃は、バトル少女ものの華か。そしてそこから脱するのは友達の声というのもまた王道。
月野さんの応援で、自分を取り戻してベルチェさんを(チェスで)追い詰める水野さん。

水野さん:
  「チェックメイト。お前は命を投げる他に手はない(大意)」

チェスで負けて悔しいベルチェさん、今度は物理的に襲いかかってきました。卑怯。
応戦するセーラーマーキュリーさんは、ザコ戦闘員は倒すもベルチェさんに捕えられ。
しかしベルチェさんは、セーラームーンさんに木端微塵に打ち砕かれました。更生はないんですねクリスタル。。

セーラーマーズさんと同じく、ブラックムーンに捕虜として連れ去られてしまうマーキュリーさん。
彼女も拷問を受けるのか。。次週はジュピターさんの名前がサブタイトルにあったので、一人ずつ捕虜になる流れでしょうか。

ちびうさとはいったい何者なのか、ブラックムーンって何?
謎が多すぎて、追いかけるのが大変です。

水野さんが両親と別れた悲しみと、両親を失ったらしいちびうささんの境遇とがシンクロしている感じもしますが、どうなんでしょう。
今週は、なかなか子ども好きなまもちゃんが一番印象に残りました(本編を見ろよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪黒水晶も重要になっていきます (キュアセブン)
2015-07-21 22:34:34
こんばんは。

旧作では水野さんがチェス教室に通っていて、チェス大会に出るという展開で、ベルチェと戦いセーラー戦士達の団結によって浄化して人間になりました。

旧作とクリスタルでは、プリンスデマンドとその仲間達もかなり性格や物語が変更されています。
特に、ワイズマンのセリフが多かったです。

水野さんの水着姿は、旧作にもありました。火野さんの風呂シーンはクリスタルではカットですか。残念。
返信する
ジャコクスイショウでしたか (三十路)
2015-07-21 23:20:46
>キュアセブンさん

こんばんは。
字幕がないと、何を言ってるのかわからんですね。。

>>水野さんがチェス教室に通っていて、チェス大会に出る
というのなら自然な流れなんですが、今回は「え、なんで?」という感じがしました。

妖かしの四姉妹は、浄化されてほしかったです。そこまで描いている尺がないのかもしれませんが。。
プリンスデマンドって、四天王みたいに操られているんじゃないの?と読んでいますが、はたして。

火野さんは捕えられたままだったので、風呂シーンがなかったんですねきっと(残念
返信する
ガチムチうさ仮面登場 (シャイニールミナスがいいのん)
2015-07-22 15:17:11
まいめろ…じゃなくてこんにちは。
湯浴みするレイちゃんを見放題なカラス二匹が気になります。(゜Д゜)かー!
あみちゃんの「お前の背中が透けてるぜ」は緊迫感ありましたね。勝負師のあみちゃんは瞬時の判断解析力が凄いのかもしれませんね。私のキングもチェックメイ(゜Д゜)ぽーん~。レイちゃんの玉転がし拷問希望の紳士も多いのではと、2分馬鹿糞絵を描いてしまいました。(-_-)ネエヨ
↓すみませんm(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f2245b9d-6f88-460d-aa7a-1cf3cf96223b&viewtype=detail

あやかしの四ねえちゃんに拷問されれば何でも吐いて何でも放出(^_^;)干からびろ
返信する
ガチムチレイちゃん(ヲぇ~ (三十路)
2015-07-22 18:00:56
>シャイニールミナスがいいのん

こんにちは。まいめろって何ですか(ぇ

レイちゃんはあのカラスを飼っているのでしょうか。木のお風呂がレイちゃんには似合いますね。木製の格子の隙間からこっこんにちはっ(通^_^;報)

背中が透けてるというのは、この前ズエルペツトで聞いたような科白ですね。あみちゃんのクイーンにチェックメイト!(こら

レイちゃんありがとうございますm(_ _)m
拷問ってやっぱり、三角な木製の馬とか(ねえよ
妖かしの四姉妹も、二人倒れました。雲母さんみたいなくすぐり拷問希望(ちょっと待つんだナ
いまだにるなーの水着姿が…うっ頭が。。。
返信する
敵側のコントって大事ですよね (もぐり)
2015-07-23 01:00:29
ワイズマンの声って長いこと聞いてると笑えて来ますよね。
16話だとまだマシっぽいですが…
敵幹部によくいるギャグ担当、シャットさんやアカオーニさんみたいな感じがします。
というか中のヒトはアカオーニさんをやってたヒト(岩崎ひろしさん)でしたか…
まぁ他の連中もなんだかんだで笑えてくるんですが…

恐ろしい雰囲気を作りつつ笑かしにくる…子供向け作品における敵側の表現方法というのは奥が深いです。
返信する
あれってコントなんだ… (三十路)
2015-07-23 15:58:48
>もぐりさん

なんかブラックムーンは憎めないタイプですね。
アカオーニさん出てるんだ…。。クイン・メタリアとかあまり笑えなかったので、プリンスデマンドに期待(なにを

クリスタルは大人向け(笑)なので、敵を木端微塵に消してしまいますね。お色気もあり(?)
面白い敵というのは、作るのが難しそうです。やっぱりコント風にするのが良いのかなぁ。。
返信する