五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

2015年07月19日 | Go!プリンセスプリキュア
明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。
「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。

ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。
トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。
紅城トワ…苗字は学園長さんが決めてくださったのだそうで。なかなかキラキラしてますね。

トワ様:
  「はじめまして、ホープキングダムからやってまいりました…」

嗚呼、中二病なんだなこの子。真面目な顔で言うから、ちょっと怖いよ…

きらら嬢:
  「もう、ちゃんとしてよトワっち(大意)」

着替えも食事も一人でできないトワっちの面倒みるのも、大変なんだよね~。
へえ、大変だねきららちゃん。もぐもぐと飯を食いながら聞き流す、はるはると七瀬が暢気でホッとしますね。

最近、お仕事をしていなかったように見えたきらら嬢ですが、実は非常に忙しかったことが判明(ご都合主義じゃないんだよ~)
この度も、新たな雑誌のメインモデルのお仕事を引き受けて、かなりお疲れです。
そんなところへ、お姫様のルームメイトが入ってきたのですから、疲れ倍増。おつかれさまです…

なに、笑い方がわからんだと?
絶望の森に入ったときから、笑い方を忘れてしまったというトワ様。よし、じゃあ笑わせてやろう、こちょこちょ~。
このシーン、どう見ても乙牌揉んでいますねきらら嬢(速過ぎてそう見えた)。トワ様になんてことしやがるロマ。

二人で戯れたおかげで、少し疲れが取れたきらら嬢。自分こそ、最近疲れて笑うことを忘れていたと。
ありがとうトワっち。
もう少しこじれるかと思ったのですが、案外あっさり京風だったなぁ。
でも、忙しいきらら嬢のことを思うトワ様の心の動きは、ちゃんと伝わってきました。さすが一国の姫君。
きらら嬢の、母親的優しさも良いですね。ヘソ出しも最高です(結局はそれか

バレエやバイオリンだけでなく、お勉強もしっかりできるトワ様。
あの調子なら、すぐにクラスにも馴染めるんじゃないかと思います。ちょっと中二病なだけで。
海藤先輩、きらら嬢に加えてトワ様ともツルんでいる、はるはると七瀬が浮いてます。いじめられなきゃいいですけど、超健全アニメたるプリキュアさんでは、そんな心配も無用ですかそうですか。

きらら嬢とトワ様が、キャッキャウフフとスキンシップしているところへ、無粋にもロックさん襲来。
なんかおっきくなってる!(全体的に
雑誌編集者から、FUKO汁を吸って満足して帰っていきましたロックさん。
バトルは、まあいつものパターンでスカーレットさん無双です。来週もこんな感じでいって、8月に入ったら「技がきかない!?」という流れでしょうなあ(ぉーぃ
ドレスアップキーも12個揃ったとはいえ、スカーレットさんの分はディスピアが生み出したもので、個数に含まれないそうですから。

商魂逞しいだけでなく、大きなお友達の絵本ネタも提供しつつ以下次週。


■今週の欽ドン賞
きらら嬢(トワ様に):「バンザイして」
着替えシーンを、布が翻る絵で上手く隠してチクショー!! 
それにしてもトワ様の私服は、お胸が丸く切り抜かれているのが良いですね。欲をいえば、あの部分に谷間が(ねえよ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トワ様を押し付けられたきらら嬢 ()
2015-07-19 14:35:01
夜のお世話も(やめてください!?

> もぐもぐと飯を食いながら聞き流す
言われてみれば中々の薄情っぷり
七瀬さんはもっと前傾姿勢にならなきゃ出番危ういですのに

> バレエやバイオリンだけでなく、お勉強もしっかりできるトワ様
ちょっとアレな海藤先輩と思えばみんな温かく見守ってくれます

着替えシーンでパンツの下にスカートを挟むと期待した(ねえよ)感じです
返信する
やめないでください?! (三十路)
2015-07-19 14:58:17
>煤さん

なんか凄く他人事っぽく、飯食いながらというのが笑えました。
七瀬は食ってる場合じゃねーぞ、ってことですね。むしろ食われ(やめてください?!

海藤先輩もけっこうキテますしね。。変わった人が多いですねノーブル学園。白金さんからして変わりまくってます。きっときららとトワ様も、夜は奔放なんですよ(え

着替えシーンで「おおっ!!」て身を乗り出したら、あれですもん…せめてぱんつが見える直前までは映してほしかった感じです(ねえよ
返信する
Unknown (エムウイング)
2015-07-19 15:32:25
トワっちはあまりにも自分で何も出来ないというより、丹波哲郎風に言えば、「したことがないんだから仕方ない」ってことなんでしょう。まるで、2歳から5歳児だな、ありゃ。でも、そういうことではダメなのよということを教えてあげようという回でもあったのかな?と。このあたりは調教していけば、徐々に解決されていくことでしょう。まだ、一応12歳なんだし~。
いずれこれから先、料理するシーンで、過去に、こまちパイセンみたいに何でも羊羹をぶち込んだり、まこぴーみたいにぐちゃぐちゃしたりとありましたが、それに匹敵するシーンがあるかもと思いました。
これからきららとトワっちのコンビ注目ですね。慣れてきた頃に、きららが「トワっち、マッサージして~」って言ってそうな気がしますね。
次回は、はるはるん家にお泊まりの回ですが、みなみんがスーツケース2つ持っていました。が、何泊分なんだろう?みなみんのことだから、1泊2日の可能性ありかな…と。わたるお兄さんの絵(写真)入り抱き枕とか入ってるんだろうか?(ねぇよ)
それでは、ごきげんようでやんす。
返信する
きららって今まで一人暮らしだったのね (もぐり)
2015-07-19 15:34:27
仕事から帰ってきたら美しいお姫様が待ってくれていたわけだけど、そんなこと意に介せず疲れたから寝るって寝てしまうきらら…
そんなことではふたりの性活も冷めてしまいますぞ、とお互い違う方向を向いて寝てしまうCM前が印象的。
(そしてCM明けの敵側のコントに笑わされる)

他の生徒も食事持ってきて来てくれてたし、なんだかんだではるかや唯ちゃんだとトワのこと甘やかしそうなので現実世界でも教育役はきららが適してるのでしょう。
みなみさんは厳しくいきそうですが学年違うしね。

できない子の面倒を見て疲れて困るって話ではなく、お互い思いやり幸福感を感じる友情の話だったのですよね?
要するに「一緒にがんばりましょう」が肝ということですね。
でもどんなに友情を推しても大友は『ゆるゆり』展開と見ちゃうんだろうな~と心配ですw
ちなみに放置されたシーツ達は白金さんがなんとかしてくれたと信じましょうか?
返信する
Unknown (三十路)
2015-07-19 15:42:43
>エムウイングさん

2歳から5歳児でも、間違っていない気がします。。なにしろ幼少期に連れ去られたのですから。ディスピア様も、姫扱いしていたのでしょうか。
ちょっ調教!?(*゜▽゜*)=3←なに考えてる

料理するシーンがあるとすれば、次週あたり春野家でやりそう(?) トンデモ料理を作って食べさせて、でも不味いとはみんな言えなくて…みたいなのに期待。

>>「トワっち、マッサージして~」
ま、マッサージ(*´∇`*)←だからなにを
みなみんの荷物は謎ですね。ジャンケンで負けて、全員分の荷物を持たされているとか(ねえよ
はるはるの写真入り抱き枕は所持してると見ました。彼女はルームメイトもいなさそうですし。

ではでは、ごきげんよう~
返信する
一人で夜中に珈琲飲んでました (三十路)
2015-07-19 15:50:32
>もぐりさん

お姫様を放っておいて、帰宅したままの服装で寝るきらら…汗かいていないんでしょうか(ご褒美

シャットさん、マジで驚いてましたね、ロックさんを見て。シャットさんは、なんかトワイライト様への想いを捨てられずに、悲しく散っていきそうな予感が。。

トワときらら、なかなか良い組み合せですね。この世界の世間を見てる子と、お姫様と。はじめから意図したのではないのかもしれませんが。。
みなみさんが、トワとバレエを…というのに期待したんですけどね、苦悶の表情はなかったですね(当たり前です

>>「一緒にがんばりましょう」が肝
出自は関係ない、同じプリキュアとして、これから一緒に来年1月まで(え)がんばろう、ということなのでしょう。決して、大きなお兄ちゃんたちが考えるようなことは存在しないのです。・゜・(ノД`)・゜・。
あの後、シーツを干しに戻った…という描写はなかったですね。やはり白金さんなのか?謎が深まる白金さん(笑
返信する
Unknown (紙粘土)
2015-07-19 21:23:17
ごきげんよう。

残り3本のドレスキーは年末商戦用の最終兵器と関連しているのでしょうね。
返信する
Unknown (三十路)
2015-07-19 21:35:05
>紙粘土さん

ごきげんよう。

ええ(;゜Д゜)っ!残り三本のキーを、年末まで引っ張るんですか?
あ、最終兵器に挿して使う、ということですかね。新兵器を出して、それと合うキーがないといけませんから。それとも、もっと先をいっていて、キーはもう古い、というような新製品が出るかもしれません。
返信する
OH!タカラヅカ (円盤屋)
2015-07-19 23:12:54
昔関西テレビで中継していた宝塚歌劇の番組名でした。
orz!ではありません。(笑)

と言う事で三十路さんごきげんよう!!
紅城トワってタカラズカの芸名に見えます。
食事も一人でできないトワっちほどではないですが、家事全般が苦手なタカラズカ出身者は多い様です。
元々お嬢様が多いのと、有望な生徒には「タニマチ」が付くので力士と同じですね。(違)
タカラズカは現実世界と隔離されているので退団して活躍されている方の中には天然な方を見受けられます。(-_-;)
今後の展開が楽しみになってきました。
京風はあっさりでも京都ラーメンはこってり濃厚ですから展開もそうあって欲しいです。(?_?)
プリキュアさんの第2の使命はお互いに思いやることですが、SHOW by ショーバイ!!が第1です。(本音)
大きなお友達向けとしか思えない「等身大タペストリー」
シャットさんはこのまま落ちていくとは思えないので寝返る展開を希望しますが・・・
7月はトワっちメインでも8月は後述の体操と音頭がメインでしょうか?(多分、違)

追伸、ミュージカルショーですが展開の公表は出来ませんが今までとはかなり演出が変わってました。
お子様のコスプレは非常に少なく、規制の影響が出た様に思います。
近辺でゆかた祭りが開催されてましたので浴衣姿は見かけましたが・・・
オールスターズの黒Tシャツを着た大友さんは何名か来られてましたがこれを禁止には出来ないですからね。
Lサイズは大友さんをメインターゲットにしているので・・・(-_-;)
やはり、後期EDの発表(8月放送分から)はありましたがタカラズカ風には変わらなかったです。
あとプリキュア体操&プリキュア音頭の発表と振付が公開されましたが、CDが8月19日発売と言う所が微妙ですね。(-_-;)
気になっていたクローズさんはショーでも元気に活躍されてました。(?_?)
シャットさんはクローズさんと一緒にプリキュア音頭で祭の大団扇を振っていたのでショーでは元気一杯でした。
流石にまつりでもサブちゃんは来られませんでしたが・・・(笑)
ノーブル学園に大櫓が建って河内屋菊水丸さんが音頭取りをしている姿を想像してしまいました。(爆)
幼稚園のお遊戯の定番になるといいのですが・・・>体操&夏から秋は音頭
返信する
ヅカラタカ (三十路)
2015-07-19 23:43:53
>円盤屋さん

ごきげんようー。

宝塚さんには、力士みたいな付き人が…何故か日本酒を思い出してしまいました。りっきっしぃ~~♪ 天然は良いことですよー、トワ様もまあ、宝塚出身みたいなものですから(え

こってり濃厚、脂がギトギトした内容に期待していたのですが、京風うどんみたいなすっきり感でした。。きっと映っていないところでギトギトした欲望渦巻く展開があったはずなのですが、朝から映せませんので(ゑー

等身大タペストリーは、欲しいですが高くて買えないのと、買っても飾れないのとで躊躇してしまいますね。。
シャットさんはたぶん自室にトワイライトの等身大抱き枕を置いていると思います。なんか予告でも寂しそうでした。

ミュージカルというのは縁がないのですが、情報が早く公開されるようなので、見にいかれた方のお話は興味深いです。
お子様のコスプレはOKのはずでしたが、自粛ムードだったのでしょうか。今後、またルールが変わるかもしれないですね。。
プリキュア体操、音頭が、非常に話題になっていますが、盆踊りには間に合わない発売ですね。10日くらい早く売らないとSHOW by ショーバイには…

クローズさん健在ですか。着ぐるみをせっかく作ったから勿体ないということでしょうか。それとも、再登場があるのでしょうか。ちょっと気になりますね。。

アニメ作品の体操とか音頭が、幼稚園で取り上げられることってあるんでしょうか。サブちゃんが唄っていれば、歌番組には出られたかも??

ではでは、ごきげんよう~
返信する