五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン 第101話 だいあが守る!みんなのプリ☆チャン! だもん!

2020年03月24日 | キラッとプリ☆チャン
そんなことしなくていいから。

だいあは白く戻ったものの、まだ話数があるんで残りのバグッCHUにひと暴れさせてみた。

プリチャン衛星を乗っ取り、大気圏再突入、キラ宿に落下させる作戦。
ここはだいあが食い止める!

だいあ:
  「虹ノ咲は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」

バグバグキングと戦うだいあを、桃山たちがライブで応援、ほかに方法論ないのかよ。
喰らえ、必殺のダイヤモンドコーデ。

巨女と化しただいあが、バグバグキングを抱きしめて浄化ってどこのプリキュアだよ。
ごった煮感あふれるプリチャンほんとすこ。

この闘いをもって、だいあは事実上役割終了?(お払い箱)
来週で虹ノ咲も転校かなにか?(お払い箱)
まぁ虹ノ咲は2期の主役だからね、しょうがないね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり冷えたので鼻風邪です。 (シャイニールミナスがいいのん)
2020-03-24 20:47:54
コーヒーショップからこんばんは。
安心してください!店員さんのぽいんぽいん健在です!
どうにか三十路さんへ転送する術はないものか…。
(^_^;)すたーとれっく!

丁度病院から帰宅するとBSでやってる時間ですので、また見てしまいました~。(^_^;)おっさん…
何かバグ君が某じゅえるぺっとに出てきたような痛キャラでした。(あれ?違ったかな?)
ちょっとノリがぶっ壊れ系でもありましたが、それでも健全に感じました。
某ぷりなんかたまきゅんさせて、スティックをエレクチオンレベル上昇させて光線発射、謎フィンガーで中身を摘出させるのですから、危ないです。
(^_^;)お前だけだ
歌はステージに力入れてるので中々良いですね~。
対象年齢は低めでしょうか…。

で、店員さんの元気スマイル見ながら、飽きもせずにタツノコ風~わ=3おなら的失敗や~で相も変わらずいい加減過ぎる3分糞絵を描いてしまったバカ者です。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6da8f1cf-7370-40b2-8eb3-7457565ffda1&viewtype=detail

中に、じゅえるぺっとはっぴねすで常にお菓子食べてた子に似てる子がいたような…と錯覚の多いおっさんですみませんです。(^_^;)錯覚ですね
返信する
同じくズルズル… (三十路(管理人))
2020-03-24 21:59:02
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんお元気そうで何よりです。
ぽいんぽいんは誰が吸うんでしょうね(^_^;)こら

バグはじゅえるぺっと出てましたっけ?これっぽいキャラは珍しくないかもしれません。
棒を握って発射して癒すプリと比べると健全かも?プリチャンの系列作品は狂気が売りですが、最近はおとなしいです。

対象年齢は、プリを卒業した子が見る程度のようです。でも大人の支持も大きいのはプリと同じです。

黒だいあありがとうございますm(_ _)m
今期の水着回ってどんなんだったかな~と、思い出そうとしましたがもしかして2期はなかったかも?だいあの水着ですかぁ…(悶々)
だいあは人間サイズになったりちっこくなったり忙しかったです。作画ミスかと思いました(^_^;) 最後は赤ん坊って。。。

じゅえるぺでお菓子食べてた子…そういえば、お嬢様キャラの横に2人いましたね、あの子の似た子が。どうしてもキャラクターが似てしまうのはしょうがないんでしょうね。
返信する
Unknown (あさ)
2020-03-26 04:10:23
三十路さんの逆襲のシャアネタ来ました!やっぱり私達世代なら鉄板ですよね。

ダイアの忘れ形見が残りましたが、寂しい結末ですね。プリチャンが起こす幸せな感情と暗い嫉妬心。
わたしは自分自身の気持ちが世界を変えると受け取りました。三十路さんは感じるところがありましたか?

勢揃いしたステージは圧巻ですね。衣装がエモいよ。スパンコールに包まれた輝きも綺麗!靴やタイツもやリボンまで見惚れてしまいます。コロナもライブで追放したいな。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-03-26 05:52:28
>あささん

世代的に、ガ●ダムネタは普通ですね、というかベタすぎるかなとも思いましたが…

今度はあのちっこいだいあを育てる、プリパラ的な話が始まるのかと思いましたが違うようで。。
あささんの清純な感想に対して申し訳ないですが、だいあは黒いほうが良かったなと…黒だいあの水着回が見たかったなと…だんだん黒が好きになっていった感じです。

勢ぞろいのライブはデジタルならではですね。ポリゴン風のアニメを知っている身としては、感慨深く進歩を感じずにはいられませんでした。
今週末は、不要不急の外出はするな、だそうです…早く解決してほしいですね。
返信する