五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア 第8話 とべないちゆ!? 陸上大会 大ピンチ!

2020年03月22日 | ヒーリングっど♡プリキュア
力抜けよ。

陸上大会を前にして、スランプに陥る沢泉。
原因はマスゴミ男に見せられた、ライバル校の敵状視察写真。
マスゴミの偏向報道に影響される沢泉は、案外メンタル弱かった。

イップスイップス騒ぎ立てるペンギン淫獣、お前一番ウゼェって言われてるぞ。

沢泉を励まそうと一緒にランニングする花寺、平光だが、残念ながら沢泉を救えるのは友達ではなく病原ズなのがプリキュアクオリティなんだよなぁ。
陸上大会本番で怠い兄さん襲来、メガ病原を大暴れさせて大会中止に追い込む…おそらく大会は延期で、時間を作ってやったってことよな。
これは社会派ネタなのかな?(すっとぼけ)

バトルを通じてジャンプの感覚を取り戻し、スランプ脱出に成功した沢泉、怠い兄さんに感謝しとけよ。
日常パートのお悩みを、敵幹部がヒントを与えて解決させるプリキュアの王道を征く話だった。

今週は沢泉の陸上ユニフォームもエモかったが、独断と偏見で平光の生太ももに欽ドン賞(使命感)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身前の太もも (キュアセブン)
2020-03-22 13:38:21
こんにちは。

ヒープリは、変身前の主人公達が物凄く可愛いと思いました。

特に、足の描写太ももとか、変身前の方がエモく感じますし、変身後は、足が細く描かれているからです。

平光さんの太ももは、物凄く良かったです。
誰推しは、複数になるかもしれません。
返信する
Unknown (紙粘土)
2020-03-22 13:54:49
キュアップラパパ

カメラ小僧益子の敵情視察は役に立ったのか立っていないのかという感じでした。
返信する
3人揃って… (三十路(管理人))
2020-03-22 16:05:35
>キュアセブンさん

こんにちは。

毎年のことですが、変身後よりも変身前の方が好みです。かわいいです。えろいです。

今期はとくに、脚にボリュームがない気がするんですが、どうなんでしょう。キャラクターデザインが、肉感的にしないように…ということかもしれません。
3人の身長差もエモいですね。

なかなかちゆちーも良いですね…ちょっと誰推しなのか、私もわからなくなってきました…💦
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-03-22 16:07:53
>紙粘土さん

モフ~

益子って他校へ行って女子選手を盗撮、おいおい大丈夫かって感じですね。
正直彼の敵情視察は役に立つどころか、沢泉をスランプにしてしまって逆効果っぽいです…
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-22 17:09:49
周囲が応援してくれても、さいごは自分自身で、ということなのかと。
けっきょく、よその学校の選手の活躍がどうのとかでなく。
自分の敵は自分自身の心の弱さ。
自分に勝つとは、自分の気力をもってものごとを処理するということ。
水増せば船高し。
端的只今の一念より外はこれなく候、一念一念と重ねて一生なり、ここに覚えつき候へば、外に忙しき事もなく、求むることもなし。
強烈な意思力で自分をとりまく不利な条件を有利に変えていく、いける、いけなければ。
敵さんの攻撃すらも自身の成長の糧にしてしまえる沢泉の強い心、それが今回の勝因だった。。。んですよね?
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-03-22 20:55:31
>Unknown500周さん

よその選手は関係ないと、念仏のように唱える沢泉はやはりメンタル弱いなと。
本当はもっと、大会が中止にならずに大観衆のもとで記録を出してこそ「自分を超えた」といえるのではないかとも思えますけど。
三浅即ち春雨をよび、一深即ち鶯声を断つ。四旋すれば花影たちまち震え、二突ただちに至る神仙境…緩急の揺動、今や気、合わざるはなく、艶色、堂に溢るるばかりなり…
敵さんの攻撃を受け、それを糧として今後もいろいろと頑張ってほしいと思います。
返信する
へそ出しのない陸上なんて・・・(?_?) (円盤屋)
2020-03-23 18:39:54
女子陸上のユニフォームはへそ出しの方が空気抵抗が少ないのでへそ出しが普通なんですが自主規制ですね。('◇')ゞ

ということで三十路さん
こんばんは。

スポーツの基本は『己に勝つ』ですね。
これが一番難しいですが・・・

映画が約2か月延期になったので、通常のOPに戻りましたが4月半ばになったら映画用のOPに戻るのでしょうか?

明日はOPCD+DVD発売ですがこれは予定通りなのでホッとしています。
週末に購入予定ですが・・・('◇')ゞ


返信する
そういえば… (三十路(管理人))
2020-03-24 01:05:46
>円盤屋さん

返信遅れました…m(_ _)m
こんばんは。

>>へそ出しの方が空気抵抗が少ないので
そういうもんなんですか?!初めて聞きました。中学生までそんな恰好をすることはない、ということかもしれません。

スポーツの極意はよくはわかりませんが、とにかく「練習」しかないのではと思います。練習でできないことは、本番でもできませんから。どんな天才でも、練習をしないと開花しませんから。

映画はGWも過ぎた頃でしたっけ。その頃にはコロナがおさまっていれば良いのですが…また近くなったら特殊OPにするってことでしょう。

あ、今日はCDの発売日?!
尼さんにお金入れてこないと…
返信する
オリンピックも延期ですし? (もぐり)
2020-03-25 02:18:13
病気のせいで大会が中止やら延期やら・・・現実とリンクですね。
その元凶たる敵さんが初っ端で「いい結果だすには練習必須」という真理をいうのがおもしろいですね。
また「自分との戦い」ではあるけれどなんだかんだ応援による後押しの重要性もアピールです。無観客試合は味気ないですよー
けっきょくは記録にはならない形でしか跳べなかったけどおそらくそのまま跳んだとしても成功していたでしょうね。序盤の頃は敵には簡単に勝つけど、個人の目標達成には簡単には勝たせてもらえないのがプリキュア道。そしていつの間にか完全攻略してたりするのもプリキュア道です。

けっきょく他校の女子生徒を盗撮しただけで、若干迷惑かけただけの益子さんがいい味だしてます。次回が写真を撮るのが目的の話なら懲りずにまた出てきて欲しいですね。もっとも次回は恒例のビーズ販促回のようですね?
返信する
仕方がないでしょうね… (三十路(管理人))
2020-03-25 17:24:24
>もぐりさん

今期のプリキュアは、現実とリンクしすぎでこの先どうなるんだろうって感じです。
敵幹部が重要な台詞を言うのも、毎年恒例というか、重要な役割ですね。

まだ始まったばかりですから、あまり話を動かすことができないでしょう。ここを上手く使って、後の伏線をはっておく…という時期なのかもしれません。
沢泉に関しては、また別の問題が出てくるでしょう…

益子君はちゃんと許可を得て撮ったんだろうな~と想像しています。さすがに勝手に撮ったら問題になりますよね。。今後も何かと登場しそうなキャラではあります。
>>ビーズ販促回
まだあの玩具売られているんですね、恐ろしい生命力…(^_^;)
返信する