五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア イラストガム2 とか

2013年10月11日 | ドキドキ!プリキュア
あぐあぐアグリン!!!(;´Д`)
いや、別に亜久里ファンというわけではないんですけども(まだ言い張る

  

巷には、トップガム様の「ドキドキプリキュア イラストガム」なるものが出回りはじめているようで。
これ、パート2みたいですが…第一弾はこれですね。

絵柄が微妙に異なるような。
こういうイラスト描けるオッサン(決めつけ)は凄いと思います。
これで飯くってるなんて凄すぎる。
そういう職人さんに憧れます。

キモヲタおっさん、またやってるよで廃人の垂れ流s(ry

なんと言いますか…

    
    お顔の作画、ポーズ、太もも

これが決定版すぎて、亜久里とこれが出ればもう大当たりみたいな。
キュアロゼッタさんを、ここまでエロく描けるってスゲー。

    
    亜久里と同級生?

本編では何かと影の薄い感じのありすお嬢様、やってくれました。
これを見て(*゜∀゜)=3 ホンホンッしないのは男失格(言い過ぎ


あとはまあ、

    

ネタキャラ化激しい菱川六花さん。
一部、まこぴーに人気が流れた感もありますが、相変わらずワシの周囲には六花ファン多し。
突っ込み役は人気面で苦戦することが多い気がしますが、菱川さんは違います。
まあ、黒っぽい(青?)ロングヘアの娘さんって、自然と人気が出るみたいですが。
例)秋山○(け○お○!)


ネタキャラ、ポンコツといえば…

    
    超めいっぱい

もうこの人しかいません。剣崎まこぴー。
なんていうか、変身前・後問わず、もう間が抜けすぎていて憎めないどころか可愛さまで
感じてしまう不思議キャラと化したまこぴー。
国民的アイドル、瀬川お○ぷがモデルなら、もっと黒い部分があっても良さそうですけど。
そういうのが無い、宮本さんの真っすぐな演技がグッチョ。


    
    マイスイートハート

我らがゲ○イン、キュアハートさん。
無敵な生徒会長と見せかけておいて、ちょっと身体が弱いところを見せてアピールとか。
しかし、相田マナさんは星空みゆきさんと比べるとイマイチお色気が無いんですなぁ。。
なんでかなーと考えるのですが、未だにようわからん。。
薄い本では大活躍なのに


イラストガム、以前にも増して作画が「神」レベルです。
コンビニ等で見かけたら、勇気を出して購入してみるのも一興かと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピース大好き(腕が伸びない服の方です) (あさ)
2013-10-11 20:51:31
私は私服の方が新鮮さがあって好きです。なんか抱きしめたくなる可愛さです。

こんな絵が自在に描けたらすごいですね。こちらのブログにコメントを残されている方の中には絵がとても上手い方がいますが憧れます。

宮本佳那子さんは音楽番組に出演されたときも、まこぴーのような感じでした。一生懸命取り組まれている姿勢が好きです。歌手や俳優としても活躍中です。

プリキュアを知ってからアニメに抵抗感がなくなりました。以前は大人がアニメを見ていると変だと思っていました。もしかすると世間的にはロ○コン変態野朗かも知れませんがプリキュアファンになれて良かったです。
返信する
イイネ! (むめーん)
2013-10-11 21:57:04
素晴らしい。

明日から、コンビニをみかけたらとりあえず探します。
返信する
アニヲタは気持ち悪いですわ (三十路)
2013-10-11 23:49:43
>あささん

って、学生の頃は思ってました。
まさか、自分がキモヲタ(なんていう言葉も無かったですが)になるなんて。。

絵が上手な方は、ブログやっても得をするような気がします。なんでも特技が重要ですね。

宮本さんは、「らにらにちゅっちゅ、OPENひみ~つの寺門~(違う」と歌われていた頃しか知りません。今期のキャストで一番驚かされました。見た目、立派な女性におなりで…。

今は、プリキュアさんが終了した場合の予行演習的なブログの書き方なのかなーと思ってます。
返信する
作画良いです! (三十路)
2013-10-12 00:05:42
>むめーんさん

なんともいえない、素晴らしい作画…アニメーターさんが描いているのかと思ってしまいます。

コンビニ…うちの近場のコンビニでは、プリキュア商品が消えていってます。
ア○カツ!さんが、かなり占領してきてますねえ。。
返信する
挑戦的なプロフィール画像ktkr (Msk-Mtn)
2013-10-12 15:13:18
 お久しぶりです。Msk-Mtnです。

 まずは、プロフィール画像が・・・。
 「ファンじゃない」と自制しつつも、ついに、我慢の限界を超えちゃったんですね、分かります。(笑)

 そして、イラストガムのポスターが美麗過ぎますね! これが、ガムのおまけなんて事を忘れさせるくらいです。(笑)
 特に、ありすお嬢様が、お人形みたいな可愛さがあって、良いですね! 本編だと、私服のバリエーションがない分、こういうのを見ると癒されます。

 あと、相田さんが星空さんよりも色気が無い理由は、ドジっ子成分ですかね?
 ドジっ子 → 転びやすい → 中が見えやすい → ホンホンさせてくれそう、でしょうから。(笑)
 これがない相田さんは、色気では、星空さんは、超えられない壁な気がしますね。
 エロ目線な考察、すいません。私も立派なキモヲタですね。(笑)
返信する
秋こそ水着ですわ! (三十路)
2013-10-12 15:20:07
>Msk-Mtnさん

こんにちは。

いやいやいや。全然亜久里は好きじゃないですから。全然我慢してませんから。
ただ、某来年のカレンダーに水着がないそうなので、ちょっと脱いでもらいました。

ありすお嬢様は、本当にお人形さんみたいで可愛いです。それが実は、あんなにHな太ももを…(クソオヤジ

相田さんは、スカートとニーソが長いんだという指摘をされたことがありますが、それだけじゃないような。
星空さんは騙しやすそうということですかね(タイーホ

二次元だったら、いくらでもエロ目線OKだと思います、三次元に持ち込まなければ良いのです(?)
返信する