五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! 第12話 「美々野くるみがやってきた!」

2008年04月20日 | Yes!プリキュア5 GoGo!


エターナル博物館。
殉職したスコルプさんの後釜に、ネバタコスさんが赴任。

 
 

 ネバ蛸:「おい新入り、脚揉め」

我らがオジサンのヒーロー、ブンビーさんは、ここでも顎でコキ使われ。
かつて絶望を与える会社で働いていた彼ですが、今や彼自身が絶望してる。
でもこれで、ネバタコスさんよりも長生きしそうな予感。
スタッフ様は、視聴者の希望をよくわかっておられる。


サンクルミエール学園には、ミルキィローズこと美々野くるみが編入。

 

 お子様にわかりやすいようにルビを!

ミルキィ編入を不思議がるプリキュアチーム。
夏木さん:「お約束でしょ」
さすが史上最年長プリキュア、お話の流れをよく把握しておられる。

 

 プリキュアの事を何でも知ってるくるみさん

 

 増子さんの事もよくご存知です。いったい何者?

頭がキレるだけでなく、何でも出来ちゃうスーパーヒロイン。
増子さん、激写、激写!!もっとローアングルで!

 

 勿論、文学系のお話だって!
 このシーンの直前、「ぱちぱちぱち」と拍手しながら登場する
 秋元先輩が先輩風吹かせてて可愛かった。

 

 スポーツだってこのとおり! まさにスーパーヒロイン。

 
 

 いつも前向きのぞみさんに向けて、「あなたはいつもそうね」
 いつも?2週間前に初めて会ったのに…。そうか、異常に記憶力がいいんだ。

スーパー転校生現る。
今週はこれにて終わり。

いや、もう書く事無いでしょ。スタッフ様もこれが見せたかったんだろうし。
でも戦闘シーンが無いと「プリキュア」じゃなくなってしまうので、嫌々
やってみる。

 

 「力ずくで"プリキュア5GoGo!"を盛り上げちゃうよ!」

張り切るネバ蛸さん。ミルキィローズ商品を売らないといけない
ノルマをよくわかっておられる。

 
 

 「プリキュア・メタモル…」
 「スカイローズ・トランスレイト!

今や完全に脇役と化したプリキュア5。
ヒロインの特権たる「ちょっとだけ苦戦」の座も奪われ。

 
 

アクア姐さんをはじめ、プリキュアさんはミルキィの援護役。
もう番組名変えちゃおうZE!

 

 レモネードさんも、プリズムチェーンでホシイナーを固定するだけ。
 そのまま圧殺しないあたりにレモ子さんのサービス精神をみた。

 

 固定されてるホシイナーを、ミルキィローズ・ブリザードで
 やっつける道化師ヒロイン・ミルキィ。

ネバタコスさん:(やれやれ、新入りの世話は大変だぜ)
口では「調子に乗るんじゃねぇ」とか言っていても、ちゃんとツボは
おさえておられる。悪者らしく撤収。

やっつけ戦闘後。

 

小々田先生:「どっかで見た光景だなぁ」
そうか?初めて見る光景だぞ。のぞみさんが美少女といがみ合うなんて。
それにしても、くるみさんていったい何者なんだろう…。

今週こそ…!
EDのテロップ:「ミルキィローズ ?」
まだまだ声優さんの名前は明かさない。声優さんがバレると、何か
不味い事でもあるのかなぁ。

謎を残しつつ、次週へ。
あれ?なんか足が…しびれを切らし始めてる。どうしてかなぁ。


次週予告。

 『悪夢のメルヘンワールド!』

今はなき「ナイトメア社」を彷彿させるタイトル。
予告を観ても、さっぱり内容が予測出来ません。
まぁ、またミルキィが活躍する事だけは予測出来ます。
頑張れミルキィローズ!……とかお子様が本気になったらどうする気だ。。


■今週のミルキィローズ

 

 夏木さん危うし! 第二の「お色気担当」が現れた。
 ヘソ出してない分、夏木さん不利だ。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞの転校生 (紙粘土)
2008-04-20 16:44:11
こんにちは。転校生といえば、どこか謎めいていて、スポーツ&学問が完璧というのはお約束ですね。関係ないことなのですが、先日仮面ライダー電王&キバを甥と見に行ったのですが、その時に秋のプリキュアの映画の予告が流れていました。最大の敵がどうのこうの言ってたような…。あと家の近くにもJoyfullあります。
返信する
ペニスの商人って・・・。 (タニシ)
2008-04-20 17:50:09
こんばんは。
今日はプリキュアというか一部エロキュアだったような感じがします。「ペニスの商人」って普通そんな間違いしないでしょう!
くるみさんは下ネタ好きなのかな?
返信する
眉村卓 (三十路)
2008-04-20 19:12:26
>紙粘土さん

こんばんは。

>スポーツ&学問が完璧というのはお約束ですね
夏木さんも「お約束でしょ」って言ってましたしね。。それにしても凄すぎます、紫。
完璧なようでいて、どこか抜けているというヒロイン様の素質まで持ち合わせて、これから「プリキュア」を乗っ取るのです(笑

>映画
前回、5作目決定と言ってましたしね。評判によっては、年に2本の映画も可能…かもしれません。
返信する
放送していいのでしょうか (三十路)
2008-04-20 19:15:48
>タニシさん

こんばんは。

>「ペニスの商人」
ベ…いや、どう見ても「ぺ」だ…。
誰かが突っ込み入れるとは思っていましたが、早くも。。
いや、同人誌じゃないし(^^;
さすがに日曜朝の幼女向けで、それは聞き間違いでしょう。。
返信する
“テ”ニスの王子様じゃなくて商人? (仮帯)
2008-04-20 20:16:45
三十路様、こんばんは。

夢原さんはともかく、
夏木さんも映っていなかったですね、写真に。
やはり、
1期の冒頭から、百合を彷彿とさせた上級生コンビ、
そして、
芸能活動してはじけている後輩とは、
注目度が違うのでしょうか?
いや、
逆に考えましょう、
勉強もスポーツもできる
夏木さんはフツーに後輩からラブレターとかもらっていそうですし
(いかにも「マリみて」な水無月さんも同様ですが)、
これ以上、アピールしてはいけないのだと。
ただでさえ、乙女な内面とは裏腹にボーイッシュな見た目なのですから。

いっそのこと、
今期は、勉強も出来る美墨なぎさを目指す勢いで頑張って欲しいところです、
夏木さん。
家がお花屋さんなんだから、ローズガーデンを絡めて注目浴びていいのに不遇すぎますから、
夏木さん。

夏木さんのことばかり長々と失礼しました。仮帯でした。
返信する
聞き間違いでした。 (タニシ)
2008-04-20 20:36:45
こんばんは。
「ぺ」じゃなくて「テ」ですね。
返信する
ボーイッシュは両極端 (三十路)
2008-04-20 20:41:01
>仮帯さん

こんばんは。

>夏木さんはフツーに後輩からラブレターとかもらっていそうですし
うーん、夏木さんは同性に好かれるタイプみたいですね。こういうタイプの子は、女の子からラブレターを貰うのが常ですから(ぇ?

そういえば美墨さんも同性からラブレターを沢山貰ってました。その正統後継者たる夏木さんだって同じだと思います。

サンクルミエールは女学校(古い…)みたいですから、もし男子がいればそれなりにモテる子だろうとも思います。
如何せん、突っ込み役というのはボケよりモテないのが、夏木さんの悲しさです。

キュアルージュさんの事で一つ残念なのは、衣装が去年のほうがずっと良かったことでしょうか。今期の衣装はイマイチ…だと思うのは私だけでしょうか。。
返信する
謎の転校生再び (エリオット)
2008-04-20 21:23:16
くるみさんが『テニスの商人』と言ったとき、ついにPCがイカレたか、と思いましたがこまちさんが間違いを指摘してくれたのでホッとしました。

こんばんわ、エリオットです。

一番上の絵は、なかなかカワイイシーンを選んでキャプチャしましたね。こんなシーンあったかな?と思いました。

>お子様にわかりやすいようにルビを

北海道(ボクの田舎)に『美々』と書いて『びび』と読ませる場所があるんですが、初めて設定を見たとき『びびのくるみ』と読んでしまいました。
なんで、北海道人にもわかるようにルビを…。

久しぶりの増子さんですが、のぞみに異様に冷たかった気がしたのはボクだけでしょうか?

>何でも出来ちゃうスーパーヒロイン

なのに本のタイトルを間違えたり、ゴール間違えたり…。微妙に抜けているのが、いわゆる優等生キャラと違って好感が持てますね。

でも、ここからミルキィローズの金メッキが剥がれていくのでしょう。どうなるのでしょう?

本当は先週すべき話だったのですが、館長の声は千葉繁でしたね。東映アニメーションですし、『北斗の拳』関係者なのでしょうか?そういや『リン』だし(笑)

あとあと、

http://www.animate.tv/digital/web_radio/coconuts.html

以上のアドレスで『プリキュア5GoGo』Webラジオが聴けます。特にお金はかかりません。一回の放送は30分で、火曜日に更新されます。4/8と4/15分に竹内順子さんが出ていて、4/15では『情熱』が聴けますので、お試しください。

「竹内さんの前の彼氏ってどんなヤツだったんだ!?」

失礼しました。
返信する
典型的なツンデレでしたね。 (円盤屋)
2008-04-20 21:51:07
三十路さんこんばんは。

今回は美々野くるみとしての初登場でしたが、いきなり自己紹介とは・・・(驚)
スポーツ&学問が完璧でそれでいてKYと抜けているところがあるのはヒロインの要素が完璧ですね。
但しあくまでもリーダーは何だかんだ言ってものぞみですので(笑)、単独行動で墓穴を掘る場面も今後出てくるかもしれません。
一応戦闘場面ではドリームはローズと呼び捨てでしたし・・・
ローズといえばオ○ックスのローズはヘルメットやバットに狼頭と入れている様ですが・・・(笑)
あと1か月ぶりに登場のネバ蛸さんですが、ブンビーさんを見下しているといずれ痛い目にあいますね。(笑)
酢昆布さんはブンビーさんがダメでは無いことに後で気がついたのですが、少し遅かったですね。
次回は新怪人で女性の様ですが、アラクネア女史の様なタイプでしょうか?
返信する
眉村卓再び (三十路)
2008-04-20 23:19:04
>エリオットさん

こんばんは。

>一番上の絵は、なかなかカワイイシーンを選んでキャプチャしましたね
恥ずかしながら私、キャプチャを持っていないので、HDDの映像を液晶テレビに映してデジカメでとりました。サイズが小さく出来るので(解像度は落ちます)貼り放題です。パソコンにはあまり負担をかけたくない状況なので。。ちなみにこの場面、バスケでオウンゴールした時のもの・・・だったかな?

>ルビ
人名というのはとかく読めないものです。お子様に「美々野」を「みみの」と読ませるには無理があるかなと思いました。日本語教師くずれです。。

増子さんは、くるみさんに夢中だったんですよ、きっと。見慣れたボケ夢原より(ファンの方ごめんなさい)美少女転入生の方が記者魂にくるものが。。

ミルキィとくるみさんとのギャップ、ぶっちゃけデレなくるみさんに燃えまくります。完璧人間では面白くないということですね。

>館長の声は千葉繁
北斗の拳関係者多いです。ネバタコス(島田敏)は、南斗紅鶴拳ユダですし。偶然かもしれませんけど、もっと格闘戦を迫力あるものにしてほしいです。

嗚呼っ、ココナッツのラジオ聴かなきゃ。竹内さんの第一回目は聴いたので、続きを・・・彼氏ってなんじゃぁ!!
返信する