五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ! 第28話 「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」

2008年04月19日 | しゅごキャラ!

嗚呼、テンションが上がらない…鬱だ。。


先週、ダイヤのしゅごたまに×が付いてしまった日奈森さん。
偶然とはいえ、新しいしゅごキャラを入手。それも、歌唄お姉さんの
ところから家出して来た子です。

 
 エルさん


学校では、新ガーディアンであるQチェア様とJチェア様が登場。
先週のOP画像で既にネタバレしていますが。


 Qチェア様・真城りま なでしこを


 Jチェア様・三条海里  …三条?


 歌唄お姉さんのマネジャーさん。これは何かの伏線ですか?(わざとらしい…

新ガーディアン様たちの中で、翻弄される日奈森さん。
仕方ないです、元々そんなに人付き合い上手な娘じゃないですから。



三条くん:「×たま狩りの効率が悪い。ジョーカー失格ですな」
      「新ガーディアン、見事にギスギスフィーリング」

王子様、結木さんも翻弄されまくり。
それでもさすがKチェア様、ガーディアンをギスギスムードから救うべく
日奈森さんと真城さんの最悪コンビ結成を命令。
相変わらず王子様KY。
早速この最悪コンビが×たま狩りに出撃。


 真城さん:「キャラなり・クラウンドロップ」

キャラなり出来るのは、あなただけじゃないのよ?と言わんばかり。
真城さん:「ジャグリングパーティ」
×たま追尾機能つきミサイルです。「ネガティブハートにロックオン!」なんて
ヘソ出してやってるのはもう古い、と言わんばかり。
嗚呼、今までの日奈森さんが次々と否定されていく…。

 

日奈森さんに対抗心を燃やす歌唄お姉さんは、
ゲリラライブで×たま収集。
お姉さん、新曲は出さないんだろうか。「迷宮バタフライ」も若干
型落ちな感は否めません。あまりCDの販促をして貰えない、哀しい歌ではあった。

 
 収集した×たまの中に、日奈森さんのダイヤのしゅごたまを発見

エルを得た日奈森さんと、これで等価交換です。
いや、歌唄お姉さんが得たたまごには×が付いてる。断然日奈森さんが
有利な交換です。
さぁ早くお互いキャラなりして闘え。そしてこの章を早く終わらせるんだ。

原作のペースを考えると、ちょっとだけ展開が早くなった気がする。
なでしこ…いや、なぎひこ復活草の根運動が実りつつあるのか。
無論、私も運動に参加中。

ぶっちゃけ7月発売予定の、しゅごキャラ!のガチャポンには
「藤咲なでしこ」としてラインナップされてます。


脱線しましたが、これからの展開はどうなるのかさっぱり
わからないところで次週へ。(わざとらしい…その②


■今週の真城りま&結木やや

 
 早くも真城さんのしもべにされた結木さん。
 

■今週のしゅごキャラ

 

 いつも見えているのに、隠されると見たくなる。
 いや、ランの持っているポンポンのことですよ?いやだなぁ。

■販促



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供騙し (セラフィー)
2008-04-19 21:13:37
 どうも歌唄ちゃんと新キャラの二人は、撫子さんと相馬君と二階堂先生と比べるとキャラが弱い気がするんですよね、なんでこの三人を一時的にせよ退場させたのかよくわかりません。てなわけで6話くらいでチャッチャと片づけろ。

 いくとと唯世くんはお知り合いでしたか。ということはいくと君も卒業生なのでしょうか。まさか「唯世が突拍子もない願いをもっているからキーを取り上げました」とか言う落ちじゃないだろうな、だとしたら怒ります。
返信する
そこまでは言わんけど (三十路)
2008-04-19 22:12:08
>セラフィーさん

こんばんは。

>撫子さんと相馬君と二階堂先生と比べるとキャラが弱い
あの3人と比べたら、みんな弱くなっちゃう…。
二階堂さんは先生として「空気」になったし、相馬くんはたまに顔出しするくらい。。なでしこ様に至っては、きっと日奈森さんの背後霊くらいしか出演が無いんじゃないでしょうか。

少なくとも1クールはこの面子で行くんでしょう。
新キャラの二人も、原作ではそれなりに感動を与えているので、ちょっとだけ期待してみます。
あとは、ラストスパートでなぎひこ様ですよ。9月にどういう結末を迎えるのか楽しみです。

イクトと唯世くんともう一人、幼馴染がいます。さあ誰なんでしょうねぇ(笑
返信する
設定倒れ (セラフィー@酔っ払い)
2008-04-19 22:22:38
 この漫画は撫子さんといくと君のあむちゃん争奪戦をテーマにする方が盛り上がるはずなんですよね、でも作者とかアニメ会社が大きなテーマから逃げてこじんまりとまとめようとしています、そこが気に入りません。

 「ローゼンメイデン」も一番良いところで逃げちゃったし。大人の事情があるらしいけれど、やっぱり作者は広げすぎた風呂敷を前にして逃げたのだと思います。ストーリーテラーとしては、出版社の股をくぐってでもきちんと片を付けるべきでした。

 女性漫画家には、設定を作っただけで作品が完成した気持ちになって、終わりまで面倒を見ない人が多いのです。PEACH-PIT先生にはその轍をふんで欲しくないと思っています。
返信する
大丈夫ですか (三十路)
2008-04-20 09:36:06
>セラフィー@酔っ払いさん

おはようございます。
二日酔ではありませんか?まあ心配はしてませんが(自制のききそうなセラフィーさんですから

>撫子さんといくと君のあむちゃん争奪戦をテーマにする方が盛り上がるはずなんですよね
お、王子様は…。てか、それだと番組が壊れます。大きなテーマもいいですけど、それは後日出てきますから(たぶん…)、今しばらく我慢してください。

「ローゼンメイデン」はさっぱりわからないのですが、「しゅごキャラ!」は連載中です。これから何が起きるかわかりません。そこに期待しましょう。

あえて言えば、アニメや漫画は商品ですから、気に入らなければ見なければいいとも思います。少し厳しい言い方だと思いますが、酔っておられるようなので。
返信する