五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

年賀状シコシコ…

2013年12月25日 | その他・趣味
かわいいmktnだと思った? 残念!美樹たんでした!

……という落書きのついた年賀状を貰った方が気の毒で。・゜・(ノД`)・゜・。。

高梨奈緒さんも描きたいんですけどね、なかなかあの絵は難しい。。

今日は、とくにやるべきこともなくグータラしてました。
珍しいんじゃないかな、最近こういう何もしない日ってのは。

明日からまた忙しくなるし、この隙に年賀状を書いてしまおうと。
うーん、リアル友人への葉書が一枚しかない。
やはりワシは「ぼっち」なのよね。

そういえば、友人が結婚したのかどうかも知らないんだった…_| ̄|○
写真の娘さんだけが、毎年大きくなっていくという。。
苗字も住所も変わらないということは、婿さんでも貰ったのかな?
あまり詳しくきいてはいけないような気が。

ぶっちゃけネット友人5人くらいでしょうか、アフォな葉書を送りつけてあげるのは…(お^_^;い)


あー、いつも絵を描いてくださるシャイニー兄貴は住所知らないんだった。


ワシより先に、キュアさやかを描いておられました。
メリクリ」というのが、どこか哀しい…。。。
なんか、クリスマスに彼女いないおっさんを慰めてくれてるような。

ほんとの気持ちを諦めなければ、奇跡起こるよ グルトラ~ブ(違うよ
って、プリキュアさんが唄ってるし。

でも、特定の女性をロックオンするのはこわい。
やっぱし、振られるのが怖いんだぁ~~。
にやにやしてこちらを見てる、来海えりかの表情が目に浮かぶ。

お断りされる時の、あのなんとも言えない苦痛はトラウマ級です。
若かった…というより幼かったワシの20代~30代前半。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十路さん。( ゜▽゜)/コンバンハ (あさ)
2013-12-26 01:52:31
年賀状のイラストは塗り方にも個性があって受け取られた方も喜ばれると思います。

生まれてこの方クリスマスにデートしたためしがありません。働いているときは忙しかったし。その後はお金が無くてしたくてもできないし・・・でも統計によるとボッチの男女も大勢いるようです。結婚していても家庭内別居状態もある訳で現実にクリスマスを謳歌している人なんて少数に違いない!(本当か?)

何度も告白した経験が有ります。当然何度も断られました。何度も泣きました。告白されたことも2回だけあります。2度とも断りました。上手く行った事もあります。

けれど今は上手くないです。

プリキュアにはなれませんがプリキュア達の心があればいつか幸せをゲット出来ると思います。

傷つくことには慣れませんが傷つかずに愛を手にすることは出来ないのかなとも思います。

PS 年内最後の精神科に行きました。ロナセン4mgが増えました。不安を抑える薬です。他の薬も精神を安定させたり緊張状態を鎮める物です。副作用が沢山書かれています。薬は幸福感を与えてくれません。三十路さんは私に希望をくれました。諦めないで欲しいです。
返信する
コンバンハ (三十路)
2013-12-26 18:33:56
>あささん

イラストというほどの良いもんじゃないです(^_^;)
「三十路、大丈夫か」と思われるかも。

クリスマスデートですか…もう昔すぎて忘れてしまいました。
お相手も蛋白な人だったので、濃厚なデェトなんて無かったですよ。

告白されても、好きな人ではなかったり、好きな人には振り向いてもらえなかったり。青春はいつもほろ苦い思い出ばかりです。

かといって、プリキュアプリキュア言ってるのも、私としてはどうかと…妄想ではない、リアルな女性は良いものですよ、手が届きませんが。

薬は、苦痛を和らげることができます。
苦痛が和らぐというのは、ある意味「幸福」です。私も不安や緊張を和らげる薬を飲んでいますが、必要悪ということで割り切ってます。
あささんも、諦めないでください。
諦めなければ、いつか「それなりの幸福」が訪れると信じています。
返信する