五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピネスをチャージしないと死にそうな頃の日記

2013年12月26日 | その他・趣味
どうも、チョイ悪オヤジです。
昨夜も懲りずにシコシコと落書き。ベールみたいなおっさんに憧れているのです(うほ!

ハピネスチャージプリキュア!さんの、公式発表キマシタワーヽ(´▽`)/

うーん、愛乃めぐみさんかぁ…説明を読むと、相田マナっぽいような。。
とりあえず、ピンクか紫かなぁ(何が
声優さんにもよるけど、黄色もアリかな。
案外、番組が始まってみたら青い娘さんが良かったりして。

とりあえず、スタッフ・キャスト発表が楽しみです。
今までに見たことのない、アイドルっぽいキャラクターデザインなのもグッチョ。



今日は朝からワシ自身の心療内科。
1時間半待ちの2分診療。待ち時間はぐっすり眠っていました。

オヤジを連れていってる心療内科のドクターと比べると、ワシの主治医は何にも考えていないような…
ワシのことをよくわかっているというか。
何かを「やれ」と言っても、この患者には逆効果だと。
それにしても、親切に話を聞いてくれるオヤジの主治医と比べて蛋白だよなぁ。。

待ち時間も含めて、疲れて帰宅。
ちょっと休憩して、オヤジがバイト関係の振込をするということで、クルマで駅前の銀行に。
母が薬屋さんに行くというので、それも乗っけて家族3人でドライブです。

昨夜は、「俺にばかり何でも押し付けて!」と声を荒らげたりもしましたが、主治医の言うように
今はワシしか運転できないのだから、やるしかないのです。。

うぅ…頭と咽が痛ぇ。
風邪なんかひいてる暇は無いのです。明日、明後日とオヤジを病院に連れて行かなければ…(=_=;)


夕方、年末の買い出しに行くというので、母を車に乗っけてスーパーへ。
母:「あんた、ため息ばかりつくね。癖だね」

 疲 れ て る か ら だ よ

ケアの美魔女たちが、次男さんにストーマ交換させない(これ以上負担かけない)ようにと
気を遣ってくれているのが、唯一の「労り」

今も、体温測定していませんが、身体が熱いし頭と咽と身体が痛い。
満身創痍だなぁ…。報われ…るのか?
美魔女をくれ

もうサイアークですよorz

暗い気持ちでスーパーを彷徨っていると、お菓子売り場で「ッ!!!」


   
    
    アイカツ!ファッションドールコレクション

ネットで発売は知っていましたが、近所のスーパーについに登場アイカツさん。
幸い……いや生憎、母とは別々に買物をしていたので、ササッと霧矢あおいをカゴに入れて
何食わぬ顔でレジへ。
やばいと思ったが、欲望を抑えきれなかった。


    

ラインナップは全3種。レジ宮いちごさんも欲しかったけど、さすがにそれは…
べっ別に「霧矢さん(;´Д`)'`ァ'`ァ」とか思ってませんから!!

まあそういうワケで、自分で自分に「お疲れさん」したのです(ぇー
まあバンダイ様の商品だし、片棒担いだわけじゃないです(ぇーその2

くたくたになって帰宅後、夕飯前に開封してみました。
アイカツ!さんのお手並み拝見、という感じで(必死


    
値段の割に、サイズが小さいような。コストダウンかしら。
「アイカツ!」のアニメを見たことが無いので、似ているかどうかはわかりません。
造形や塗装は良いみたいです。


ドキドキ!プリキュアドールと比較してみようと思ったけど、手元に見当たらなかったので
ミキタンをば。フレッシュプリキュアさんの食玩は良く出来ているので、霧矢さんには悪いけど。

サイズは小さいですが、なかなかの出来。しかも、首が可動…だと…?
アイカツおじさんならば、買わねばなるまい。

ちなみに青い短パンです(どこ見てる

もう少し、太ももがむちむちしていると良いのですけどね。
画像を見ると、アイカツさんのキャラは細身だから、これで良いのかな。
もともとカードが主戦力だと思うので、このドールの売れ行きは今後の商品展開のカギになるかも?

ということで、チョイ悪オヤジ片棒担ぐの巻でしたっ


※喫煙はしません、念のため

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2013-12-26 20:55:39
こんばんは。

「ハピネスチャージプリキュア!」、今日発売のテレビマガジン2月号でもお披露目となりました。ちなみに新戦隊「烈車戦隊トッキュウジャー」も同誌にて正式にお披露目となりました。

両番組とも放送開始が今から楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-26 21:01:01
プリキュア10周年は今年だと思ってたけど来年?
1年で1作だから10作めのドキドキが10周年のような?
今年は10周年の割に通常営業だなと思っていたので
10周年として何かあることに期待
10周年記念でCDがでてたような気もする?

世界中にプリキュアがいる世界観
カードでコスチュームが変化するプリキュア
俗に言うディケイドプリキュアが実現する可能性が?

世界の大陸ごとにいるというプリキュアチームとして
過去のプリキュア達がでてきてくれたら嬉しいのだが?
返信する
愛は放り投げるもの (30代)
2013-12-26 23:27:45
人見知りだからって相方を運に任せちゃうのかよ!
青い娘はネタキャラであることを隠さない公式はさすがです。
これは黄色い娘のあざとさにも期待ですね。
返信する
どれが可愛いかと問われたらフォーチュンです。 (あさ)
2013-12-27 00:06:38
三十路さん今晩は!アイカツはスカートの下は見せても大丈夫な仕様です。よってアングルが自由自在で素敵です。プリティーリズムも限界ギリギリでブラボーです。

現実女子が私の周囲にも沢山居ますが怖いです。学生から主婦まで揃っていますが見ているだけで十分です。

ドールの可愛さが解らなかったのですがキャラクタが好きかどうかなのですね。ドールも良いなと思いました。

二次元は好きなだけ眺めていても文句が来ないところです。三次元も好きですが現実世界では息が出来ません。声が出ない感じです。

PS 気持ちが落ち着きました。医師と薬は偉大です。変なことを書いてないか心配です。
返信する
Unknown (三十路)
2013-12-27 01:02:19
>紙粘土さん

こんばんは。

幼児誌では、ひと足先にお披露目ということが多いですが、今日でしたか。あ、テレビマガジンは子供誌…

戦隊さんも、2月発進でしたっけ。
ライダーさんだけが、秋発進ですか。
フォーゼ(だと思いますが)、「仮面ライダーはイカだよね?」と言ってた福圓さんェ…
返信する
Unknown (三十路)
2013-12-27 01:05:30
>Unknownさん

一応、2004年2月スタートだから次が「10周年」なのでしょう。
ドキドキさんは、これといったモノが無かったので、やはり来期なにかやってくれるんじゃないかと。
あるいは、来期をもってプリキュアシリーズ終了とか…

世界中にプリキュアさんがいる世界、かなり異様な設定というか、そこまで言及したことが無かったので、どうなるのか心配です(?)
返信する
愛で空が落ちてくる (三十路)
2013-12-27 01:09:00
>30代さん

青い子は、駄目臭がプンプンしますが、それだけに「成長」が楽しみになるのではないでしょうか。

黄色は太ももがスバラシイですね(ゲス
返信する
ニーソは高ポイント (三十路)
2013-12-27 01:14:18
>あささん

フォーチュンさんの絶対領域に惑わされそうな悪寒…
黄色もよさげですね。
こればっかりはもう、番組を見てみないと、そしてある程度話が進まないとわからんです。

なーんだアイカツさんはぱんつ無しですか(こ^_^;ら)
プリリズは見えそうで見えない?? なんだこのおっさんの会話は。。

現実の女性は怖いです、同意です。
でも、中には優しい人もいて、そういう人と出逢えるかどうかにかかっていると思います。
あまり「女性!」と意識しない方が、うまく行く傾向がありますねー。

大丈夫、いつも変なこと書いてますから(嘘です
返信する
今年のM-1グランプリ (シャイニールミナスがいいのん)
2013-12-27 02:59:07
こんばんは。
色々と大変ですが、はぴねすをチャージしてほしいとかあるそうですnode、今年もM-1グランプリを発表いたします。

ぱーんぱーんぱぱぱぱーんぱんぱんぱん♪
今年のM-1グランプリはこの方!

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ee1a01cc-111e-453b-a95c-6bd1bc199dec&viewtype=detail

おめでとうございます-!

みんなに届け!はっぴねす!
m(_ _)m
返信する
Miそじナンバー1ですね (三十路)
2013-12-27 16:56:35
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

ハピネスチャージさんは、「闘魂注入」みたいですね。
愛乃さんが白雪さんにビンタするのが楽しみです(こ^_^;ら)

おおー、間違いなく今年のM-1グランプリはるる~ですね。
笑顔と心とを~花束にしたら~そういつか今をリバーシブル♪とか唄ってしまいました。

るる~の素晴らしい笑顔をありがとうございますm(_ _)m
この絵ほしい…でも、幸せいっぱいならむさんが回収かしら(^_^;)

シャイニー兄貴にも届け!ハッピネス!!
録画見ないと…あ、やまとも…

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m←家族
返信する