五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

RAH MGM 美樹さやか他

2013年10月29日 | 漫画・アニメ
今日も疲れた…
火事場の馬鹿力を出している非常事態なのだけど、いつまで自分が持つか不安であります。
もう、倒れるまで突っ走るしか無いんだろうなぁ…

そんな疲労の中、大きな荷物を受け取りました。
嗚呼、去年の暮れだったか今年のはじめ頃だったかに予約してた、

  
  REAL ACTION HEROES MGM 美樹さやか

ヒーローじゃなくてヒロインじゃねぇの?と思いつつ、9月の暁美ほむらに続いてのリリース。
先月、ほむほむが届いたときも大変だったよ。。

まどかさんはお嫁に出したので、マミさん、ほむら、さやかの3体を入手…でかいだけに
飾るケースを占領しております。

以前、魔法少女姿のfigmaさやかさんを所持していましたが、RAHはこれまでのモノと同じく
figmaを大きくしたような感じ。

  

先日入手した、SQさやかさんと比べるとこんな。
エロさはSQやグッスマの1/8の勝ち(またそれか

たしか80年代に流行った、ビキニ鎧みたいなものをずり下げると…

  

さやかさんにしては、ちっぱいがふにゃふにゃしてます。
が、TKBはありません。あったらR-18になるのかな?

マミさんとほむらさんは、上手く服で関節が隠れていましたが、さやかさんはまどかさんと同じく
関節がロボみたいです。
とくに肩が、見るも無残。幸いマントの縁にはワイヤーが入っていて形を整えることができるので
なるべく肩を隠すようにしたら良いです。

ビキニ鎧みたいな上のブラ(?)も、なるべく上に引きずり上げた方が、お腹のソウルジェムが見えて
セクシーです(クソオヤジ

  

表情パーツは3種。突撃するときの勇ましいお顔もあります。
figma制服版に付属していた「得意顔」が欲しかった。。
剣がやたらと多く付属していますが、飾る場所が無いです。

あと、劇場版のフォルティシモ「ff」髪飾りつきの前髪が付属。
映画、見てないし。。
既に映画「叛逆の物語」をご覧になった方は、相羽裕司さんの感想とか、
RubyGillisさんの感想とかお勧め(どちらもネタバレあるので注意)

  
  楽園の味を知らないまんまじゃいられない(Let's eat!)

まあいいんだよ残念さやかちゃんは!!




■以下、ネガティブ日記注意

先日の日曜日は、父上が退院の練習ということで外泊する予定だったのですが…
前日に具合が悪くなり、血尿、発熱、食欲不振のためとりやめに。

慌てて介護用品やらベッドやらを買ったのですが(つ、疲れた…)
昨日、MRIを撮った結果が今日出ると思うのですが、怖いです。。

昼ごろに電話したら、元気がなくて心配です。
本人が気落ちしているのが、一番嫌なものです。

一ヵ月も入院していたら、シャバのことを忘れてしまったとか、
癌が転移してこのまま帰れないんじゃないかとか、帰っても動けないとか、弱気になるのも
仕方が無いとは思いますが、いろんな薬を飲みながら頑張っている身としては、そういうのは
こたえます。父上が一番つらいのだ…とはわかっていても。

腸もそうですが、早く前立腺も何とかしてもらいたいです病院。
透析をされている患者さんが多くて、診ている暇が無いくらい忙しいそうですが、
一回も診察してもらえないなんて。。

このまま入院させていたら、廃人になってしまうのではないかと心配しつつ、
明日からもワシの予定はギッチリ。
母上を糖尿病のお医者に連れていったり、自分の心療内科に行ったり、たぶんそのまま
父上の病院へ行って人工肛門の練習か…

父上が良くなるのが早いか、ワシが倒れるのが早いか。
いやむしろ、父上が良くなったらワシは緊張の糸が切れて倒れてしまうかも…
そんなネガティブで、バッドエンドしか考えられない今日この頃です。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画初日に観ました(笑) (まるっさ)
2013-10-30 01:40:34
お疲れ様です。

いやしかし、映画は実に見応えがあり、満足であります。また何回か観に行こうかと思います。
それにしてもさやかちゃん・・・今回の作品での彼女の人間の大きさに感涙しましたわ!彼女の頑張りに日々励まされている思いであります。

ではでは。
返信する
乙牌の大きさに感涙したかった(え? (三十路)
2013-10-30 13:02:51
>まるっささん

おつかれさまです。

映画、割と評判良いみたいですね。
てっきりコケて、続編はやらん方が良かったとか言われるのではないかと、密かに心配していましたが。。

やっぱりさやかさんはイイよなぁ…と、いろんな意味で思っています(またか

ではでは
返信する
あと2回観ます。 (ひよこ)
2013-10-30 21:29:41
三十路さんこんばんは、ひよこです。昨日休んだせいで仕事が長引く羽目になりました。だが、けっして後悔はしていません。観る価値があります。AEONシネマ
この作品では平日初回でも¥200上乗せです。その代りスクリーンは一番大きいが。

RAH MGM 美樹さやかさん完成度が高いです。TKBは無いのですか・・・。私なら木工ボンドとアクリル塗料で他のドールで作ってみようかな。元の素材(PVC?)を痛めずに済むから。

さやかのコスチューム、劇中の様な派手なアクションをしたら胸が肌ける危険性があります。pixivでもこの手のイラストが載ってます。実際のコスプレ衣装では透明の肩紐が付いています。

劇場版「まどか☆マギカ 叛逆の物語」あと2回観ます。改めてほむらの変化に注意しながら観ます。

返信する
おつかれさまです (三十路)
2013-10-30 22:22:20
>ひよこさん

こんばんは。

イ○ンにも映画館があるんですねえ。。
仕事に支障をきたすほどでも、また見たい作品とは凄いですね。
ほむらがかなり…らしいですが、皆さんネタバレを避けておられるので、良質な感想・レビューが見つけにくいです。

RAHのさやかさんは、まあ及第点でしょうか。
元のデザインがフィグマだそうですので、細部まで精密に…というわけにはいかないようです。。
返信する