五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン 第37話 ウィンターなスペシャルやってみた!

2018年12月17日 | キラッとプリ☆チャン
今度のスペシャル大会には、デザイナーズ7のトップデザイナーのBBAが来ているそうで。
勝者は白鳥アンジュと同じコーデが貰えるという……ラスボスは、七星あいらじゃないのかぎゃふん。

まあ前回のおスぺはメルティックスターが勝っているし、今回はミラクルキラッツだろ(確信)
モブはもちろん、おしゃまトリックスこと澁谷&山北など刺身のツマ。

 
  キ ラ ッ ツ 予 選 敗 退


まあ、澁谷と山北はプリティーシリーズの功労者だし…一度は負けてみた。
どうせしょーもないインチキしてるんだろ、と思ったら案の定だった澁谷&山北失格。
かわいさではキラッツと互角でしたさようなら。

ノーブラローズニプレスコーデ(仮)で万全の決勝進出をキメたメルティックを除いて、再予選のチャンスがめぐってきた。
再予選は、なぜかクイズ対決。青葉ひとりの力で勝ち上がるキラッツ…萌黄と桃山が役に立たねぇ。

敵はクイズの女王とかいう女ですが、トップデザイナーのBBAが出した質問に適切に答えられず失格。
「トッププリチャンアイドルとは?」
「そこがゴールです」
先のことを考えていない、所詮はそこまでのプリチャンアイドルなクイズ王が失格で、
「なってみなくちゃわからない、その先を見てみたい」
と答えたキラッツがBBAのお眼鏡にかなって合格、答えが番組ポリシーを活かしていてよかったです。

常にさらなる高みを目指して、プリチャン界に奇跡を起こすくらいのアイドルでなければいかん(どっかで聞いた言葉)
タルトBBAはきっと、そういうことを考えているのではないかな。

次回、決勝はメルティックとキラッツの激突か。そこまでは出来レースだけど、「あいらさんとヤッてみた!」とは……勝者がハピラキと一戦交えるってことかな。
やはり七星あいらがラスボスっぽい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミライの声優さんが16歳である事実に驚いた。 (あさ)
2018-12-22 12:50:10
私はプリチャンの曲などを聞いて気持ちを楽にするように心がけています。ワン・ツー・スウィーツでも明るいだけじゃなくて大切な指針を与えてくれる。アイドルっていうぐらいだから当たり前かもしれませんが表現者はメッセージ性も必要だと思います。

確りとした自己を持ちブレないって意味では、おしゃまトリックスも該当すると思います。難しいキャラを上手に表現されていると楽しみながら見ています。エモがデヴィの口癖をまねていましたね。

彼女たちやリドラーズには歌が無いことが残念です。。。二期まで生き残ればあるいは?

PS ちょっと不調な気持ちを歌に救われています。歌手の皆さんに感謝です。
返信する
現役女子高生ですね林さん… (三十路(管理人))
2018-12-22 17:08:35
>あささん

そうですね、プリチャンだけでなく音楽には気分を落ち着かせる力があります。
ワン・ツー・スウィーツいいですね。スキスキセンサーの次に好き。ああいうお歌を作る方々も、元気を出してもらおうと思っているかもしれません。

おしゃま人気ですよね。意地悪がギャグになってるし、かわいいし、オチ担当だし、さらにブレないのなら人気も当然でしょうか。ちょっとアロマゲドンに似てるなと。。

2期はどうなるのでしょうね…あいらのような伝説的なキャラ(なる?)にくわえて新キャラにも期待できそうです。

私も、不調になるとすぐ音楽かけます(^_^;)おだいじに
返信する