五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

新幹線変形ロボ シンカリオン #50

2018年12月22日 | 漫画・アニメ
雨宮フタバ結婚(か)の巻。

あろうことか、フタバさんの婚約者(仮)登場です。テレビをお子さんと一緒に見ていたお父さん方もショック。
フタバさんに詰め寄るJSユーチューバー、今週も何かと有能です。

相手は幼馴染のお兄さん、子どもの頃親同士が決めたこととはいえ、回想も現在も婚約者に惚れているフタバさんがなんとも素敵で、恋する女性は美しいというか、なんとも良いものを見た。

山下達郎の唄の新幹線CMを持ち出して、空気を読まずに瞳を輝かせるあやねるかなりキモいよ。
あのCMパロディ、女性がフタバさんになってるのがキュンときます。グリリバのナレーションは笑えるけど。

焼き鳥屋デートから、このままラ●ホか、ラブ●なのか?というところで、婚約者が正式にフタバさんにプロポーズ。
海外へ赴任するから一緒に来てほしいという、ドラマにありがちな展開。

なんというか、自分の若い頃を思い出してドキドキ…自分が「老害」になったんだと自覚させられるよなあ。

超進化研究所という、今までの立場を捨てて新しい生活というのは素敵だけど…。
そういうフタバさんの言葉を聞いて、自分も地底人の世界を捨ててあやねるたちの仲間になるかどうか、真剣に検討するセイリュウことショタ。

老害といえば、地底人の老害がショタを粛清しにやってきた。ブラックシンカリオンで迎え撃つショタ、地底人同士の戦いです。
今週の怪物体はメドゥーサ風サイ、また身体が硬そうだ…ブラックシンカリオンにボディプレスするサイが笑えた。
シンカリオンの戦闘も、行きつくところはプロレス技か。

まあ、ショタがやばいところで今度はあやねるたちが助太刀するのは読めた。
発音ミクさんとリュウジくんも登場して総力戦、さすがクリスマス商戦だけあって豪華な展開ですな。ぼくちんぷられーるほちい。

あやねる×リュウジ、ショタからグランクロスを斉射されて亡くなる老害がちょっとかわいそうだった。

読めてはいたが、フタバさんが結婚よりもあやねるたちを選ぶ結末はちょっと残念でもあり。。
一回くらいセ●ロスしろよ( ; ロ)゚ ゚ネーヨ?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフィール絵変わった?(スマホで不明) (ぶーこ)
2018-12-22 18:12:31
今週も熱くて良かった。
フタバさん大人気ですね。
同僚の純情にいちゃんガンバレ。
人間界に順応したら、セイリュウ散髪するのかな?
ケーキを餌にバリカンを手にして迫るあずにゃん。

友人からあの方参加の東京ミュウミュウ貰って視聴してます。プリキュアみたいな熱さがあります。知らなかった。
一方で今のプリキュアを知らない僕。
返信する
描きなおしました(^_^;)拡大しなくていいです (三十路(管理人))
2018-12-22 20:02:19
>ぶーこさん

フタバさんかわいくて好きです。同僚の兄ちゃんが報われる展開のような気もしますけど、どうなんでしょう。
セイリュウは、白い髪の毛が特徴だから切ったりはしないと思いますが。。あずにゃんにケーキとかアイスで餌付けされているのには笑いました。

あの方は、いろんな作品に参加されていたようです。世代的にちょっとわからない作品が多いかも?
プリキュアは……ゲフンガフン!!!
返信する