五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ゾンビランドサガ #12(最終回)

2018年12月21日 | 漫画・アニメ
監督によると、「最終回」ではなく「第12話」だそうで。
これは第2期あるかな。

アルピノライブ直前になっても、過去の失敗にとらわれてやる気なし、ふてくされる源さくらさん。
狼狽えてる伝説の山田たえが妙にかわいい。

ビラくばりでのファンの応援や、さくらさんに恩義を感じているフランシコシコメンバーの励ましで、ついにさくらさん立ち上がるのか……ふてくされたままのさくらさんを殴るゆうぎり姐さん、珍しくまともなことを言って殴ったのがむしろ違和感ありありで笑えました。

巽Pの回想で、彼がさくらさんの同級生だったらしいことが判明(「いぬいくん」が本名で、現在20代後半か)
詳細はわからないけど、彼が生前のさくらさんに好意を持っていたからゾンビになっても何かと贔屓(?)していたのかもしれません。

残念ながら、種明かしはここまで。
アルピノライブ当日は大雪で、客が来ないかと思いきや熱心なファンが集結。
さくらさんも何とかやる気を絞り出し、ついていない自分に不安を覚えつつステージへ。

悪天候でライブの最中にステージが壊れ、さすがにライブ中止か…ここでまさにゾンビのごとく蘇るフランシコシコ、開き直りの強さというか、死んでからが本番とばかりにステージ続行するのが暑苦しいほど熱かった。

ライブ3DCGは、どうしてもまさおばかり目で追ってしまう。。口が大きくてかわいいです。パピィも涙流して喜んでたし。

なにはともあれ、さくらさんの記憶も戻ってめでたしめでたし。
これからもフランシコシコの活躍は続くよ!

本当に最終回じゃないんだなぁ。
紺野純子を追っていたマスコミのおっさんが、純子、愛、リリィの生前の写真と現在の写真とを見比べていたのが意味深でした。

謎もまだ多いし、第2期たのんます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク苺)
2018-12-22 10:08:42
>>本当に最終回じゃないんだなぁ。( ゚Д゚)

ほんと最終回っぽくないかたすね。
分割2クールってやつすかね、これ?
はじめから2クールでやるとリスク大きいなんで、とりあえず1クールでやって人気でたら2クール目もってやつすかね?
弱気ですね…(´・ω・`)
しぬ気でやってほしいすね、ゾンビアニメだけに…(`・ω・´)
「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」は葉隠の名言で、佐賀、鍋島藩、山本常朝ですに。。。
スタッフに武士道精神をかんじなくて残念ね…
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2018-12-22 17:01:38
>ミルク苺さん

最終回じゃなかたすね。2期に含みをもたせたような。

>>はじめから2クールでやるとリスク大きいなんで
なるほど、そういう作戦もあるですか、弱気といえば弱気ですが、アニメが儲からない現代では仕方のないことかと思うんす。
スタッフはゾンビじゃないから、しぬ木は出せなかったのでせう。

なんであっちのアカウント消えたのか、心配しておりあす…(´・ω・`)モドッテキテ
返信する