五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第27話 「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

2009年08月09日 | フレッシュプリキュア!
今週のプリキュアさんには、あっと驚くゲストさんが登場するそうで。
聞くところによると、ヘボンさんらしい。
「オードリー」といえば、ヘボン(ヘプバーンとも言う)さんだろう。

  

???ナケワメーケの出番はまだ先だろう。
しかも今週は2体。

しかし、どうも様子が変だ…。大女優が出る雰囲気ではない。

  

タルトも興奮してます。
ブッキーさん:「動物……あいや、妖精さんでも知ってるのね」
出たぞ出たぞ、ブッキーさんの腹黒い本音。
(タルトは所詮、動物と一緒。カゴの中でペットフードでも食ってやがれ)
君の考えはよーくわかった。

今週の四つ葉町では、夏祭りが催されます。
桃園さん率いるダンスユニット・クローバーもダンスコンテストに出る
腹だそうで。ミユキ姐さんをびっくりさせるんだとか。
いつの間にそんなに練習したんだ…。

  

FUKOを集めやすい行事、ウエスター兄貴も出撃してます。
子供たちに「おじさん」と呼ばれて狼狽してるようじゃ、まだまだ青いな。
まぁ私自身はまだ「おじさん」と呼ばれた事は無いですが。

  

「トゥース!」

いやだからナケワメーケの出番はまだ……
な?! 今週のゲストはこのごっつい男二人だと~!(棒読み
芸能界音痴な私には、さっぱりわからんのですが、「オードリー」というのは
このナケワ…おっさん二人だそうです。
テレビを消そうかと思いましたが、思い留まりました。

  

ダンス大会出場を申し込んだはずが手違いで、漫才に出ることになった
プリキュアさんたち。

  

せつなさん:「大丈夫よ美希、笑われないように精一杯頑張るわ!」

ボケに紛れて「美希」と呼ぶ、せつなさん。この二人には名前に関する
エピソードは無いらしい。。
どうせなら「ミキタン」と呼んでくれれば盛り上がると思うんだ。


  

そりゃ、いきなり舞台で漫才やられたら、ミユキ姐さんだって絶望しますよ。
何のために今までダンスの特訓を…。

  

お祭りも満喫したことだし、そろそろFUKO収集ですウエスター兄貴。
本物のナケワメーケは、お面です。

会場が大混乱に陥ったところで、桃園さんたちもビートアップ。

  

ウエスターさん:「行けぇ!ナケワメーケ!!」
焼きそばなんぞを焼きながら、余裕ぶっこいてます兄貴。

  

お面被せ攻撃を受けるプリキュアさん。
目立たない方の人「オードリー」の「的確な突っ込みでお面を
剥がした」(by タルト) 今週一番の怪シーン。

ダブルプリキュアキックも、ダブルプリキュアパンチも効かず。

  

ウエスター兄貴:「どこから攻めても無意味だ。全部見えてるぞ!」
蒼キュア・パッション:「ぜ、全部見えてる…ですって…!」(違います

ナケワメーケにはナケワメーケで対抗ということで、

  

ウエスター兄貴のナケワメーケが怯んだ隙に、
桃キュアさん:「はあぁぁぁ!」

関係無いですが最近、桃園さんが突撃するときの「はぁぁぁーッ!!」
という声に色気を感じて困ってます。
今日は二回も聞けました。嗚呼駄目です桃園さん。

「オードリー」が戦う理由は、「笑顔を壊したくない」から。
プリキュアさんと同じ理由というのが若干こじつけ臭いですが、
一応形は作ったという感じ。

こういう芸能人回が一番感想に困ります。
妄想・こじつけ等ありますが、平にご容赦いただきたいところで以下次週。


■次週予告

  

「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

幼ラブ……というより、若い頃の桃園あゆみハァハァ(←駄目なおっさん


■今週の型落ち

  

やっぱりこのダンスが可愛くて好きだった…


         

           「ブッキブキ同盟」協賛中


※荒らしコメントは全て削除します。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copu)
2009-08-09 12:28:40
春日が鬼瓦をやった瞬間、一瞬、場が静まり返った感じが。。
今回はやや微妙な回だったと思います。昨年のたむけんよりはずっとよかったですが。
返信する
た●けんよりはねぇ・・・ (三十路)
2009-08-09 12:36:11
>copuさん

>春日が鬼瓦をやった瞬間
「ナケワメーケより怖い!」と思ってしまいました。あの顔見たら、お子様が泣きそうです。

だから芸能人回は苦手なんですよ。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-09 13:01:39
やばい、やばいぞ
このままでは必殺技もパインさん最弱説…

今回のさりげないラブせつ…
お面攻撃がピーチがひょっとこ、パッションがおかめ…
夫婦の象徴ひょっとことおかめ(^ω^)

作画がねらってやったのかぐうぜんか…


正直ストーリーには見所なかった…さっさと北さんだしてください…

またサウラーが引きこもっちゃって読書に夢中だよ…まったく
ウエスターばっかだなぁ…

返信する
桃園あゆみ、ミス四葉町商店街だったはず。 (ミルク苺)
2009-08-09 13:07:31
こんにちわ。
僕も若き日の桃園あゆみに萌えました。
次回、10年前のラブママの登場が楽しみです。
では。
返信する
ああ!堂々の珍勇士 (紙粘土)
2009-08-09 13:19:34
こんにちは。

オードリー回は、2人が人々の笑顔のためにプリキュアに助太刀というのは素直に燃えましたね。

漫才コンテストにお嬢様ズやSOSトリオが出てこないかなとこっそり期待していたのはオレだけじゃないと思うんだ。

返信する
今日は高校生大会! (タニシ)
2009-08-09 13:21:14
こんにちは。
今回はオードリーさん大活躍でしたね。
ラブちゃん達のネタも良かったですよ。
ちょっと髭男爵が入ってたような感じがしました。

「鬼瓦」は私は気に入りましたね。面白いですよ。春日さん。若林さんも負けていませんでしたね。いつもは影が薄いのですが・・・。

蛇足ですが、今日は私が予選を受けに行ったアタック25の高校生大会があります・・・。
返信する
そのうち・・・ (三十路)
2009-08-09 13:39:37
>Unknownさん

大丈夫です。そのうち桃・蒼・パイン・パッション全員の必殺技が最弱になります。パインさんは小手調べですね。そうしないと販促が…。

>さりげないラブせつ…
ラブせつばかりかと思いきや、先週はブキせつ、今週は蒼せつみたいな妙なカップリングに。。偏らないようにしてるスタッフ様の苦労が窺えます。

北さんは、いつ出るんでしょうねえ。もしかしたら9月のパワーアップ回あたりかもしれません。
返信する
そういえば、ミス四葉町商店街でした (三十路)
2009-08-09 13:41:58
>ミルク苺さん

こんにちはー。

>僕も若き日の桃園あゆみに萌えました
こんな意外なところにお仲間がw
桃園ママいいですよね。うちはさり気なく、ミユキ&桃園あゆみ応援ブログなんで(笑
返信する
玉木さん・・・ (三十路)
2009-08-09 13:45:00
>紙粘土さん

こんにちは。

実はオードリーをよく見たのは今日が初めてだったり・・・。素直に燃える方もおられるのですね。私は「ちょっとわざとら(ry」…心が汚れてます。

>お嬢様ズやSOSトリオ
漫才と聞いて連想したのはオレだけじゃなかったんだ。
返信する
今やってます (三十路)
2009-08-09 13:47:56
>タニシさん

こんにちは。

>ラブちゃん達のネタも良かったですよ
桃園×ブッキーはいまいちな気が…。蒼×せつなはまずまず。。

春日さんって人気あるみたいですねえ。作画に関して、かなり補正入ってたみたいですが(それ言っちゃおしまいよ

>アタック25
今、親父が夢中でみてます。
返信する