五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

マリー&ガリー  第17話

2009年08月11日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
ふふふ…
タイトルのリアルタイプ・マリカさん、だんだんと細かい処まで
見えてきたぞ…この分なら数ヵ月後には…(違います

今週は、おネエ言葉で衝撃を与えたダーウィンさん再登場。
ダーウィンさんのペット店のロボット犬と遊んでやるガリレオさんと
マリカさん。

鼻の穴から2個ボールを取り出したガリレオさん、思いっきり
マリカさんに「洗ってきて!」 おっさんの鼻毛とかハナクソとか
付着していそうです。駄目だなぁマリカさん。そういうの汚がってちゃ
オジサンと結婚なんか出来ないぜ。

ガリレオさんの投げたボールを、レーザー(?)で撃ち落すロボット犬。
ならばこいつにやられない球を投げてやろうと猛特訓するガリレオさんと
ダーウィンさん。
「大リーグ養成ギプス」はお約束だと思うのですが、マリカさんに
「ネタ古い」とぶった斬られ。

雨の中、変化球を完成させたダーウィンさんとガリレオさん。
あれ…投げるのはガリレオさんじゃ…いつの間にかキャッチャーに。
さり気なく謎展開ですが、雨に濡れる野球部マネージャー姿の
マリカさんが素敵でハァハァ。
マリカさん:「あなたたちの妄想に出さないで」
またしてもぶった斬るマリカさん。けっこう冷たい女です。

ボールに回転をかけると、空気の圧力で球が変化する。これが
カーブなどの変化球。これを「マグナス効果」というんだそうです。
確か、ボールの縫い目も空気の渦を作るのに有効だと聞いたことがあります。

まぁ、ロボット犬には効果無かったんですが。
ほかにも色々と小ネタを仕込んでいるようでしたが、アホな私には
あまりよくわかりませんでした。
とりあえず、ガリレオさんだけではなくダーウィンさんも痛い目に遭う
役柄ということがわかったのと、相変わらずマリカさんがエロいところで
今週は幕(どんな幕か

あ、「今週のお言葉」は「マグナス効果」ですから。
何故か「今週のお言葉」で検索される方が多いもので。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画失敗・・・ (紙粘土)
2009-08-11 21:13:39
こんばんは。

録画失敗しました・・・。

高校野球シーズンだったのすっかり忘れてました。

土曜日の再放送を録画しよう。
返信する
土曜日も野球だったりして (三十路)
2009-08-11 21:20:49
>紙粘土さん

こんばんは。

今回は録画失敗した方が多かったかもしれません。私はリアルタイムで見ていたので、HDDを調節する時間がありましたけれど。。

土曜日こそ、録画成功されることをお祈りしてます。
返信する
真夜中に御免下さい (高二男子)
2009-08-13 02:44:57
こんばんは

ぶっ壊れたと思ってたケータイが直ってました

充電器に繋いだらあっけなく復活しました・・

この数日間ケータイ無しの生活に慣れてきたところだったんですが、逆に少しだけお預けになっていたことが災いしてまたケータイばっかり見てしまうような気がします・・

中毒というほど嵌まってもないはずだと自分では思ってるんですが、こういう病気は普通、自覚がないものなので気をつけたいと思います


え?今週のマリガリ?よくわかんなかったですねぇ今回は(も)

ダーウィンは科学者ではないんじゃないかなそもそも。


生物学者だと思う。
返信する
乾いた・・・? (三十路)
2009-08-13 08:15:36
>高二男子さん

おはようございます。

携帯ですか。そんなに面白いものですか?高い機種は、音楽が聴けたりテレビが見られたり、それなりに楽しいのでしょうか。目が悪くなるので、ほどほどに。

マリガリは、どれみ声の神通力が薄れてきたせいかパワーダウンした気が…。今回はまずまずでしたけど。
返信する