五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第50話 半フェアリル化花村クン

2018年03月23日 | リルリルフェアリルほか
リルリルフェアリル、ラス前の第50話です。

ビッグヒューマルでは、これまでに登場したバディたちとフェアリルとが一斉に魔法をかけ。
花村クンとかれんさんとを、フェアリルサイズにすることに成功。
しかし、羽がない。魔法の鏡くらいの高級玩具がないと無理ぽ。

とにかく、魔法のドアをくぐれるサイズになったから、いざリトルフェアリルへ向かう花村クンとかれんさん。のついでに、瓶詰妖精ことガーデニアさんを運んできたアゲハさんたちも一緒に行ってしまいました。

スイ様がりっぷさんに正体をバラしております。
リラを捨ててレンはフェアリルゴールになりやがって許せんというスイ様。リラに残した心が具現化したのがスイ様です。
レンへの憎しみを募らせて生きてきたスイ様。
ああ、分身が自我を持つと厄介ですね。

スイ様:
  「おまえも、フェアリルディーヴァになるために切り捨てたものがあろう。その者の気持ちがわかるか」

ぐさりぐさりとりっぷさんに刺さるお言葉。

その頃、花村クンたちを迎えた、ローズさんやフェアリルマージらの先生方。
ガーデニアさんを奪還して、ひとまずホッとしている場合ではなく、魔法の鏡に閉じ込められたモノホンのフェアリルゴールを助けるため、スイ様がりっぷさんと揉めている場所へ突撃。

スイ様:
  「丁度いい」
  「そいつ(花村クン)に気持ちをきいてみろ」

花村クン:
  「りっぷにだけ悲しい思いはさせない。僕はフェアリルになる!」

爆弾発言です。
かつてジュエルペットになって、ペットと結婚した人間がいたけどまさかリルリルフェアリルでも。。

あざ笑うスイ様。
ヒューマルがフェアリルになるだと?そんなことをすれば、家族の記憶もバディの記憶もなくなってしまうのだぞ。

……てっきり大事な処を切り落とされるのかと思ったよ(ねえよ

望さんとの記憶が消えるのいやあぁぁ!という、りっぷさんの悲鳴とともに流れ出す「フェアリースマイル」、鬼仕様です。

いや、もうガーデニアさん戻ったし、りっぷさんがフェアリルディーヴァになることなくね?
りっぷさんは羽を落として花村クンと結婚すれば、めでたしめでたしだろうに。

そういう視聴者の思惑とは無関係に、次週予告ではフェアリルディーヴァになった(らしい)りっぷさんの姿が。。
それが花村クンの望み、さらばりっぷ、僕の心はいつも君のそばにいるよ的な綺麗ごとな最後は嫌だなぁ。

スイ様は、本当は悪い人じゃないよというのは読めますが。
そうでなければ、シードをかえしたアゲハさんたちに、あれほど慕われるわけがない。

とにかく次回、大団円を刮目してみよ。

最新の画像もっと見る