五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ!第8話 君の瞳に恋してるっ!

2007年11月24日 | しゅごキャラ!

「君の瞳に恋してる」?
ああ、昔そんな歌があったねぇ。
「Can't take my eyes off you」だっけか。ディスコナンバーですな。

などとのんびり視聴していたら、やたらとテンション高い女・度会さん登場。

度会さん:「ねぇ聞いて、日奈森あむ」
       「私、唯世くんが好きなの、日奈森あむ」
       「日奈森あむは、全校生徒の前でフラレてるし!」

流れ流される日奈森さん、今週はまたわけわからん女に付きまとわれ。
出産してからこの方、良いことが一つも無さそうな日奈森さん哀れ。

救いようが無さそうな度会さんですが、王子様の前では猫かぶり。
唯世くんにばったり出会って逃げ出す始末。
ひ、日奈森さんまで…。恐るべし度会。
そんな女に大好きな王子を渡す応援してていいのか、日奈森さんよ。


敵さんであるイースター社では、歌唄お姉さんが本格始動する模様。
しかし彼女には、何か不満が…?


無闇にテンション高い度会さんは、日奈森さんに自分の心境を吐露。
ハイテンションすぎて人に嫌われる事の多い彼女を、唯世くんは
認めてくれたそうな。
回想の王子様:「元気があって、いいと思うよ」
嗚呼、勘違い。

そんな度会さん、唯世くんがキャラチェンジしてアドルフ・ヒトラーに
なってしまう自分について、なでしこさんに愚痴をこぼしているのを
盗み聞き。
唯世くん:「あんなテンション、嫌になるよ」
度会さん:「!!!」

嗚呼、勘違い。
王子様に嫌われてると思い込んだ度会さんは絶望し、×たま発生。

 あたしのココロ、アンロック

またアミュレットハートですか、ヒマ森さん。人気があるのはわかるけどさ!
日奈森さん:「自分の持ち味、否定すんな!」
        「あたし、アンタのこと気に入ってるんだよ!」
        「オープンハート!」

で、無事に×たま浄化。
超強引に取ってつけたような「オープンハート」よりも、日奈森さんの
一喝が一番の必殺技な気がする。
さすがクール&スパイシー女。

■はじめは2クール番組だと思っていましたが、これだけオリジナル
 ストーリーを入れたら1年間続くかも。
 連載中の漫画をアニメ化すると、どうしてもオリジナルな終わり方
 しなきゃならないけど、着地点をしっかりとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唯世の人気に嫉妬! (秋茄子)
2007-11-24 17:49:09
こんばんは。

今回のあむちゃん、いつにも増して変顔多し。ワタライ女史、ストーカーちっくw彼女はマスコミさんに似てますね…ハイテンションに突っ走る点だけですが。
着地点はしっかりとのこと、ごもっともです。私も原作を読んでいるので…。アニメ版らしい展開に期待。

余談ですが、電車に乗っていたら美翔さんと日向さんの広告を発見。どうやら浅草でのキャラクターショーの告知のようでした。まだまだ活躍中ですね。
返信する
日奈森さんに嫉妬!(ナギーが… (三十路)
2007-11-24 19:46:04
>秋茄子さん

こんばんはー。

日奈森さんの面白顔は、とっても癒されるので大歓迎ですよ。マジでファンの方には申し訳ないですけど。。
度会さん、変な子でしたねぇ・・・。でもああいう子も魅力あるかも…(ボソリ) 確かにちょっとマスコミカっぽいw

あんまり展開が早いと、2クールで終わっちゃうかと思っていたんですが、これなら1年間続きそうですね。打ち切りにならなければ(不吉
やっぱり着地をしっかりしてもらわないと、後味が……終わりよければ全てよし。

浅草で美翔さんたちがご活躍ですか。まさかそれって…ゲフンガフン! いや、まだまだ頑張ってもらわないと困ります。。
返信する
そういえば・・・ (円盤屋@浜松)
2007-11-24 21:10:41
三十路さんこんばんわ。
明日浜松でオフがあるので現在浜松に宿泊中です。

こちらも近鉄のつり広告からですが、奈良のケーブルテレビのイベントでほのかさんとなぎささんも活躍されるとのことです。
そういえば近所のスーパーのイベントでは美翔さんと日向さんが8月に活躍されてました。
番組が終わってもまだ活躍されることがあるのですね・・・

ちなみにしゅごキャラ!はテレビ大阪では1日遅れです。(汗)
返信する
テレ東は不便です (三十路)
2007-11-24 21:35:52
>円盤屋@浜松さん

こんばんはー。

美墨・雪城コンビ、日向・美翔コンビはまだ健在でしたか!お子様には、結局同じプリキュアさんですしね…(暴言

プリキュア5の皆さんも、来年も着ぐるみショーでは大活躍…って、まだ公式発表が無いのですが。。

「しゅごキャラ!」は、関東が一番早くて他の地域は遅れます。放送時間も違いますし。「ネタバレだなぁ…」と思いつつ、感想記事をうpしてます、ごめんなさい。。
返信する
Boys Town Gangでしたっけ (セラフィー)
2007-11-26 20:34:52
 私は成人してからNHKの「青春のポップス」で知ったクチです。CDも買いました。

 あむちゃんもめっきり三助キャラが板に付いてしまって、これが彼女の本当の自分なんでしょうか(^^;
返信する
リアルタイムで聴いてました… (三十路)
2007-11-26 21:16:48
>セラフィーさん

こんばんは。

そうそう、ボーイズ・タウン・ギャング。
多くのカバーが出てる名曲ですが、ボーイズ~もカバーなんですよね。原曲が聴いてみたいです。
現在、朝の占いのコーナーのBGMになってます。

日奈森さん、最近はあまりクール&スパイシーじゃないようで。。でも、キャラなりして決めるときはしっかりしてるので、大丈夫だと思ってます。
返信する
日奈森あむの私服について。 (しょう)
2008-11-10 16:16:33
しゅごキャラ!の第8話にてで日奈森あむの私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
返信する
ええと・・・ (三十路)
2008-11-10 20:25:01
>しょうさん

日奈森さんの私服、第8話ってずいぶん昔の話ですね・・・。さすがに私もそこまではわかりかねます。申し訳ないです。。
返信する