四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

Yes! プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら

2007年11月25日 | Yes!プリキュア5

うららが、ドラマのオーディションを受けることになったそうな。

 『恋のスカッシュ』

………どうしても檸檬のイメージから逃れられない檸檬娘。

最後の決め科白は自分で考えるということで、プリキュア仲間に
演技を見てもらうことに。
こまちさん:「どんなお話なの?」
うらら:「思いを寄せていた男の子に言う、別れ際の科白」
こまちさん、激反応。理由は言わずもがな。


ナイトメア社では、カワリーノ上級幹部が嫌味タラタラ。
ブラッディの爺さんが、怒りを抑えて自信たっぷりに出撃。


その頃のプリキュアチームは、暢気にお芝居の稽古。
一生懸命演じるうららに対し、「ああ」しか言わない相手役ナッツ。
責めるのぞみたちですが、仕方ないです。ナッツは、こまちさんじゃ
ないと燃えないのです。

あくる日、こまちさんは図書館で小説を執筆中。
まだナッツへの想いを綴った小説を書いてたのか。
もふもふリスに恋する女・秋元こまち。
こちらも、最後の決め科白が決まらず悩んでます。

そこへ、のぞみ、りん、かれんさんが訪れ。
こまちさん:「うららさんは?」
りん:「帰ったんじゃないのぉ?」
かれんさん:「オーディションも近いし」
のぞみ:「うららは学校にいるよ!皆で捜すぞ、決定ー!」
のぞみは既に、うらら探知機を装備。
りん…(つ∀`)


こまちさんは一人で、サンクルミエール大講堂へ。
いたいた、檸檬娘。
こまちさんも今回だけは、うらら探知機を装備していた模様。
二人は、ひとしきりアドリブ芝居でスキンシップ。
うらら:「言葉にしなくても、気持ちは伝わるんですね!」
そこへ無粋なのぞみが現れたところで、ブラッディさん襲来です。
少人数の時だけ襲って来るブラッディさんは、ベテランらしい策士。

ブラッディさん:「思いが伝わるなどと、愚かしい」
そう言ってコワイナー召喚。
今週のコワイナーは、無数の手。

のぞみ、うらら、こまち:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

奮闘むなしく、無数の手コワイナーに離れ離れにされてしまう
ドリーム、レモネード、ミント。

ようやくバリアに覆われた大講堂に到着した、
りん、かれん:「プリキュア・メタモル…」
嗚呼、駄目だ。番組開始直前に流れたナルトのCMのせいで
どうしようもなく萎える。
りん…(つ∀`)

ルージュとアクアは、講堂の外から攻撃。
ルージュ:「ドリーム!」
アクア:「レモネード!ミント!」
これらの科白、本日計2回。もう少し他の二人の事も心配しないと
来期に向けて不味いですよ、ルージュさん。

ミント:「ミントシールド!」
    「皆、私の思いに気づいて」

はっとする、他の4人。
 「クリスタルシュート!」
 「レモネードシャイニング!」
 「ルージュバーニング!」
 「アクアトルネード!」

バリア、脆くも崩壊。
ブラッディさん:「な、なぜだぁ…」

 お 前 が 弱 い か ら だ

ブラッディ爺さん、恐るるに足らず。ハデーニャさんとどっちが
先にファイブエクスプロージョンの餌食になるのかな?


翌日の学園。
うらら:「科白は無しにして、相手を見つめるだけのお芝居に
     したんです。おかげで気持ちを上手く表現出来ました」
おぉ、戦闘中の心の繋がりを参考にしたか。
こまちさん:「私も、主人公の女の子が何も喋らないことに
       しようと思って」
こまち姐さん、それは小説では不味いんじゃ……。

うららに小説のモデルについて言及されると、
こまちさん:「ちっ違うわよ、絶対!」
何が違うか。もう十分、腐女子の反感買ってるから。

もふもふに恋する緑の姐さんがやたらと可愛いところで、次週へ。


次週予告。

りんとかれんさん、また喧嘩ですか。仲良くしない子は
リストラされちゃうぞ。

 『りんとかれんのひそかな約束』

友情を深めるお話だと信じて、みてみてみてね!


 

闇ドリームさんが素敵すぎる。大ヒット上映中というのは
嘘ではないようだな。
コメント (15)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« しゅごキャラ!第8話 君の瞳... | トップ | しゅごキャラ! ハンプティ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYANO)
2007-11-25 12:19:05
こまちさん:「私も、主人公の女の子が何も喋らないことに
       しようと思って」
>こまち姐さん、それは小説では不味いんじゃ……

セリフ以外の文章とか、文字列間の余白で魅せるのは
どうですか?(汗)
上手く工夫して、読者に主人公の気持ちを伝えられれば、
セリフでわかりやすく示すより、おもしろいと思います…
そういう表現、私は好きです。
ローゼン? (秋茄子)
2007-11-25 15:20:25
こんばんは。

うらら探知機というか、のぞみんはその他でも万能ですね…あ、勉強と運動以外wまあ主人公だからですかね。
ブラッ爺さんといいハデーニャ女史といい、一昔前の悪役オーラがあって好きです。今のお子様方にはかえって新鮮なのでしょうか。

こまっちゃんの小説、一度読んでみたいものです。喋らない女の子を、某憂鬱の長門有希みたいなものと勝手に予測してみましたがどうでしょう。意外と面白い本になるかも知れません。

そうそう、今日の闇ドリームを見たとき、ふとローゼンっぽいと思いました。あの服装と雰囲気…。
読書が苦手なので(?) (三十路)
2007-11-25 16:40:45
>MIYANOさん

こんにちは。

>余白で魅せる
そういうテクニックがあるのですか。「………」とかなら知っていますが。。

読者がどう受け取るか、それは10人読んだら10通りの解釈があるのではないでしょうか。
文学作品であれば、どのように鑑賞してもよいわけです。「決まった解釈」というのは、大学受験までですよね。。
銀さま (三十路)
2007-11-25 16:48:24
>秋茄子さん

こんにちは。

のぞみんは絶対、うらら探知機を装備してますよ。あと、ココ探知機。夏木さん…(つ∀`)

ハデーニャ女史は、プリキュアでは割と古いタイプのような気がします。ブラッ爺さんは今まであまりプリキュアでは見なかったタイプです。

ブラッ爺さん、偉そうにしていて「な、なぜだあ…」は、思わず吹きました。あの後カワリーノ幹部にどう言い訳するのか。言い訳はいいわけよ。

>長門有希
すみません、「ハルヒ」はさっぱり…。長門さんは、人間じゃないんでしたっけ。本ばかり読んでるイメージがあります。

>ローゼン
ローゼンもよく知らないのですが、闇ドリームさんのゴスロリ衣装はたしかにローゼン。水銀灯っぽいです。。
ブラッディさんの本音 (しるばにあ)
2007-11-25 17:52:44
こん○○は しるばにあです
お久しぶりです。PC復帰してよかったですね
ブラッデイさん
>お前が弱いからだ
というよりも
お前のセリフは難解だ・・もっと分かるように説明
してくれ!
といったほうがいいかも・・なんか小説家のような
かんじかんですよね しかも襲撃はこまちばかり

もしかして、ナッツも狙っているのか!?
なんておもったりして わたしもブラッティさんの
解説には骨がおれるんで・・

先ほどUPしました・・TBしておきます。では
気難しいもので… (三十路)
2007-11-25 20:12:10
>しるばにあさん

こんばんは。お久しぶりですー。

ブラッディさんの科白は、確かに難しいかも。とくにお子様は理解出来るのか…。
年寄りだから、どうしても気難しくなるんですよ、きっと!

ブラッディさん、たしかにこまち回しか出ていませんね。。何か恨みでも?
なんでドリコレ持ってるナッツを襲わないで、プリキュアさんを襲うのかもナゾです。。
確かに (タニシ)
2007-11-25 20:47:23
確かにブラッディは、こまちさんの回しか出てきませんね。今回もコワイナー手でしたし。こまちさんが好きなのかな?
すみません (タニシ)
2007-11-25 20:48:12
また挨拶忘れました。こんばんは。三十路さん。
遅くなりましたが (仮帯)
2007-11-25 22:14:23
今更ですが、パソコン復活おめでとうございます。
私は、
三十路様のちょっと毒の利いた
ユニークなコメントが大好きです。
マイペースに更新を続けて下さること楽しみにしています。

>もう少し他の二人の事も心配しないと
>来期に向けて不味いですよ、ルージュさん
せめてレモンさんとはもう少し進展が欲しいですね、
第23話のNGワードがあっただけに。

>りんとかれんさん、また喧嘩ですか。
昨今は喧嘩を深刻に考え過ぎ、大事なのは衝突しても認め合える人間関係だと思います、
なので、りんかれは現代の人間関係への問題提起なのです(笑)。
ま、それはさておき、今回のうらこまが、
夢を明確に持っているからこその組み合わせというアイデンティティを発揮したように、
次回は、りんかれが存在意義を見せてくれるはず。

では、三十路様、いっぱいいっぱいお元気で。
仮帯より
仮面が (三十路)
2007-11-25 23:03:18
>タニシさん

こんばんは。

ブラッディさんの技は、仮面を剥がなくても消滅させることが出来るみたいですね。今までそういう幹部がいなかったから新鮮です。
あの爺さん、こまちさん好きなんですよ、きっと!(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

19 トラックバック

Yes!プリキュア5 #41 (日々の記録 on fc2)
今回は、うららとこまちのカップリング^^;じゃなくて組み合わせという、ちょっと珍しいお話でした。うまく小説のセリフが出てこなくて悩んでいるこまち。その頃、うららはお芝居のオ...
実は意外な接点があったりする<こまちとうらら (今日も明日も興味津々。)
第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」 ABCのサイトにある振り仮名は何か意味がありそうですね。 (つたわるキモチ こまちとうらら) 今週は意外や意外の組み合わせに驚いた人...
Yes!プリキュア5(第41話) (Jimmy's Impression)
言葉にしなくても伝わることがあります、か。 いやいや、無理に言葉にするよりも、本心を伝える方法があるということでしょうか。 春日野は、秋元の評価が本心ではない(自信をもって言ってくれてない)ことに気付いていました。 ここがすで答えだったですね。 ナッツハ...
Yes!プリキュア5 第41話 (パズライズ日記)
今回はうららとこまちが女の子の別れのセリフで悩む話。 言葉にしなくても伝わる気持ちは、それが出来る相手なら。 言葉なるものを介することによって劣化しない最高の手段となりえるという感じですかね。 作画監督は個性的なあのお方、この個性の安定感は味があって...
Yes!プリキュア5 第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』 (迷宮と幻想と)
Yes!プリキュア5 第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』  ■トラックバックさせていただきます■言葉にしなくても伝わる思い、こまちさんとうららの第41話。DVDの宣伝が今週からこまちさんです。  Yes!プリキュア5東映アニメーション。  Ye...
Yes!プリキュア5 第41話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「伝わる気持ち こまちとうらら」脚本:佐藤勝一演出:座古明史作画:河野宏之美術:飯島由樹子次のドラマのオーディションで「最後の台詞を自分で考えないといけない」と悩むうらら。アドバイスを求めるうららに、自分の新作の筆が進まないこまちはつい気のない返事を
Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」 (6ch 日曜朝を語るヲタブログ)
 すっかり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今回は二週に渡りましてのぞみを除く4人の戦士の今後の人生に関するちょっと重たいエピソードをお送りしま...
Yes!なプリキュアレビュー(「伝わる気持ち こまちとうらら」・41話) (なになに関連記 with Yes!PC5関連記)
少女は青年に恋をした。そんな、こまちさんの新作の小説ではなくエッセイ?の、少女が青年へと語りかける言葉で困ったこまちさん。と、ちょうど同じようにオーディションで別れのシーンのセリフを考えていたうららちゃん。今回はそんな二人の意思の疎通のお話でした。それ...
Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」 (穴にハマったアリスたち)
最近のプリキュアさんのCM枠は、徹底した「プリ5」尽くしでとってもハッピーです。 もはやどっちが本編か分からない。いやきっと、全部本編なんだ。 お仕事を頑張ってる娘を見ると嬉しくなりますね。 …DVDCMの檸檬月間、もう終わりか。。しょんぼり ・Yes!プリキュア...
Yes!プリキュア5 第41話 「伝わる気持ち こまちとうらら」 (Shirubania's Blog)
新聞:心と心の結束 今日はマラソン大会のため、午後より作りました。 プリキュアも40話を越え。やっと大詰め・・もうそんな回数なの?って言いたくなります。
Yes!プリキュア5 41話 (W.forest)
リーダーとの親睦も大事だけど、横の繋がりだって同じくらい大事だよ! という訳なのか、のぞみ以外のメンバーも親睦を深めよう話。 メインはまさかのうらら、こまちです。新たな...
Yes!プリキュア5#41「伝わる気持ち こまちとうらら」 (Sweetパラダイス)
うららがドラマのオーディションを受けることになりセリフを自分で考えるという課題を出される。それは、女の子がずっと好きだった・・・・男の子に思いを伝える別れのセリフ。『私・・・さよならは言えません』だが、うららはセリフが浮かばず悩んでしまう。そんなうらら...
Yes!プリキュア5 #41「伝わる気持ち こまちとうらら」 (『真・南海大決戦』)
次週 恋のスカッシュ第2話「皇帝は彼女のパパ」をご期待下さい。 「恋のスカッシュ」 まるでレモンさんの為にあるかのようなタイトルだなぁ…。 スカッシュ、という事はやはりス...
Yes!プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら (JAOの趣味日誌)
朝日放送 | Yes!プリキュア5 うららがドラマのオーディションを受けることに、しかしうららはよい別れのセリフが 浮ばなくて悩んでいた。ある日の放課後学校にいるはずのうららが いない、うららは大講堂の舞台で悩んでいた。そんなうららにこまちは 今書いているラ...
「YES!プリキュア5」 41話目 (オヤヂの萌えブログ)
 あう~、電王録画するの忘れた_| ̄|○ 今日は仕事だったから帰ってからゆっくり見ようと考えながらの道すがら、ハッと気づく録画予約忘れ。一瞬血の気が引いたじゃねーかよ。  プリキュア5は自動録画にしてあったからオケ
Yes!プリキュア5 第41話 「伝わる気持ち こまちとうらら」 (垂れっ流しジャーマン)
今宵、最後のゲームを行うわ。 ナージャに連絡しなさい…一人、都合が付くそうよ。 怪物と天才がついにあいまみえる! 今週はうららの中二病小説と、うららのドラマのセリフ創...
Yes!プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら (SOBUCCOLI)
うらら「目指す道は果てしなく遠いのにどうして行くのですか?」 そこに萌えがある限り、僕らは走り続けねばならないからさ(きらーん) キミというゴールを目指して。
Yes!プリキュア5 第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』 (現実逃避)
みんな大好き?私は大好き! 今日は待ちに待った檸檬回・・・ではなくてブラッディさん回です。 みんなで心理圧迫を楽しもう! ・・・・ええ、病んでますとも。 ドラマのオーディションを受けることになったうらら。 試験内容は台詞の最後は自分で考えなければならない...
Yes!プリキュア5 第41話 総括 (6ch 日曜朝を語るヲタブログ)
今回は珍しいカップリング(違)、もとい組み合わせ。こまち姐さんとうららたんです。共に『表現する事』を得意とする両者。二人が導き出す究極の表現方法とは? こまち:『背...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0