五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

カードキャプターさくら 第20話

2018年06月01日 | 漫画・アニメ
そろそろ話が動き出してきた感のあるCCさくら。
小僧と出かけるためにお弁当を作るさくらさんのところに、TMY母から電話が。
爺さんが会いたい?

TMY様の曽祖父と、さくらさんの曽祖父って同じなのか。遠い(?)親戚ってのははじめて聞いた。
そんな設定あったのか。

ということで、急遽曽祖父の邸へ行くさくらさんと小狼クン。
小僧と食べる予定だったお弁当は、爺さんの胃袋に。
お茶がなくなったので、もらいに行くさくらさん。…爺さんと小僧二人きりで、これは緊張するなぁ。どこまで進んどるんじゃ?とか(ネーヨ

さくらさんは、邸の中をさまよっているうちに、母上の部屋に入った。
ここで、過去の母の姿をカードを使ってのぞき見してみるさくらさん。よせ!母上がひとり遊びしているところが映ったらどうするんだ。

そんな心配をよそに、さくら母の若い頃の映像は、本を読んだり編み物したり、いたって健全。
夜の様子を映せばな…チッ

そこでまたユメってしまうさくらさん。
また時計の夢とイカみたいなコスの人です。その人のことを知っているというさくらさん。

丁度その頃、詩之本さんも意識を失ってイカみたいな人の夢を見る。
シンクロしはじめたと、詩之本さんのマスコットが言ってますがよくわかりません。

ついにエリオル君が動き出したことを、イケメン執事が察知したようで。
海渡とエリオル、敵対する間柄なんでしょうか。
話が難しくなってきたぞ……欽ドン賞とか考えている場合じゃなくなってきた(ぇ)のが寂しいところで以下次回。

エリオル君や海渡が何を狙っているのか、よくわからないのが歯がゆい感じです。



最新の画像もっと見る