五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ゾンビランドサガ リベンジ 第5話 リトルパラッポ SAGA

2021年05月07日 | 漫画・アニメ
やりますねぇ!

ちんちく正雄が、宮野の力を借りずに仕事とってきてやり通す話。
何でもアリのパフォーマンスオーディション番組、全国ネットで優勝すれば、フランシコシコも一気に全国区だぜ。

ライバルは、取ってつけたような表裏ありのステロタイプなクソショタ子役。
佐賀くんだりまでやってきてマネージャーいじめ、バーロー!!

そのクソショタの言うことが割と重要で、俺たちはいつまでも子供じゃねぇんだ、必ず大人のトップスターになってやるとイキりムーブ。
ちんちくがゾンビで永遠の12歳(♂)だと知らないで言ってんだけど、それだけに非常に重みのある台詞なんだよなぁ。

予定していた歌を、ショタに先に唄われてしまったちんちくが同じ歌をスキャット風ポップスに急遽アレンジ、勝ったかもと思わせておいて優勝はやはりショタ。
ちんちくのパフォーマンスに思わず見蕩れてしまったショタ、勝負には勝ったが実質負けた……こういう場では、フランシコシコ6号の経験値が上だってはっきりわかんだね。

ちんちくの実力を認めて爽やかに去っていくクソショタ子役、きっと6号で精通しちゃうんだアーカワイソ…


最新の画像もっと見る