四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

新幹線変形ロボ シンカリオン #74

2019年06月15日 | 漫画・アニメ
地底人同士の桜島決戦。
子ども相手に真剣に戦ってるキリンさんっていったい…

シンカリオンの存在が明るみに出た。
またぞろ「自衛隊を出せ」という話が出るかとゲンナリしたけどどうなんだろう。

シンカリオン部隊は撤収、政治家のおじさんたちがなんとかするので出撃禁止に。
すべてに責を感じているあやねるが痛々しかったが、フタバ姐さんの話ですぐに前向きになるのが主人公だなぁと。

これからの時代、子供たちの純真な心が必要なんだ。
少子高齢化に少し踏み込む社会派アニメ、あと2回で情報番組に切り替わるけど、バカ番組だけはやるなと釘を刺しているようにも思えた。

速杉父子が秘密の地下線路から地底世界に突撃、セイリュウ救出がてらキリンさんのオーガをとっ捕まえて名古屋へ転送。
日本中の運転士は名古屋に集結、道中JSユーチューバーの配信でシンカリオンの存在を知ったパンピー(死語)たちが応援してくれる様は、某プリキュアにも似た熱い話だった。

次回、シンカリオン部隊の総攻撃みたいだけど、キリンさんをぶち●す展開にはならんだろうな。
オーガだけ潰して浪川改心、地底人との共存という最終回に持っていくとみた。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第61話 ... | トップ | 倒れそう »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます地上波を見なくなる (ぶーこ)
2019-06-15 19:36:53
ニチアサ同様改悪して老害情報番組ですか。
シンカリオン結構人気あったと思うんですが、残念。
管理人さんの指摘は図星かも。
しかし今日の熱い展開が良かったです。
あずにゃんのようつべが生かされたのがニクイ演出でした。僕も応援する。
シンカリオンのメッセージが皮肉過ぎ。
クールな山寺さんがまんまデスラーで格好良かった。

北海道出張で疲れましたが、シンカリオンで癒やされてます。プリキュアも休みなんですね。
地上波が残念すぎて溜息。
アニメ枠消滅が哀しいです (三十路(管理人))
2019-06-15 20:28:57
>ぶーこさん

老害かどうかはわかりませんが、アニメ枠そのものがなくなるってのは衝撃でした。
でもシンカリオンは人気あると思うので、今後の構想を練る意味での休止、という可能性もあるかなと。

あずにゃんはシンカリオン乗らずじまいだったのは残念ですけど、JSユーチューバーとして活躍し続けたのはブレなくて良かったと思います。
そういえば山寺さんデスラーでしたね…

出張お疲れ様です。
プリキュアはゴルフ大会みたいですよ。果たして星奈ひかるは優勝できるのか…
まだ望みありますけど。 (みやのこ)
2019-06-16 21:34:44
こんばんは。
TV本編のシンカリオンが終わっても、映画やTVの続編に期待をかけてます。

コレまで、武州・大宮が舞台になったアニメ作品といえば、『クレヨンしんちゃん』(春日部市)や、『らき☆すた』(久喜市、幸手市、春日部市)などで、そばづえを食う感じで大宮が、埼玉県下随一の都会的描写になったお陰で出てきたものの、シンカリオンの様に大宮がメイン描写してくれたお陰で、正直いって嬉しかったのは事実であります。

それはさておき、映画となればTVいじょうに潤沢な予算も組まれるでしょうから、もっと大宮をはじめとした街並みの描写が、さらに良くなるのではないかと思われるし、ともすれば続編だって夢ではないなと期待してます。

そして、毎年秋に大宮西口の鐘塚公園にて開催されてる「アニ玉祭」に於いて、シンカリオンのブースがあったら、是が非でも行ってみたいです。

以上をもちまして、失礼します。
二期ありそうな気がします (三十路(管理人))
2019-06-17 21:21:37
>みやのこさん

こんばんは。
映画、第二期は可能性あると思います。
予算はJRがスポンサーでしょうから、かなりあるでしょうし。
人気からみて第二期の構想をねる意味での3か月休みという可能性もありそうです。

アニメ祭り的なものに取り上げられれば、なおさら続編への期待が高まりますね。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0