五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第1話 「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

2009年02月01日 | フレッシュプリキュア!
5年間に渡って凄絶な闘いを続けてきたプリキュアさん。
今日は新しいプリキュアさんが発進します。
発進前から、商品を売りまくってるイメージもありますが。

とりあえず、しばらくは自己紹介的なお話が続きそうな感じ。


  

正ヒロイン・桃園ラブさん。
街ではやたらと人気者な中学2年生。パーソナルカラーはピンク。
お家もドピンク。
頭の中もピンクなのかと思ったら、そうでもなく。
友達のために一生懸命になったり、面白顔を連発したりする、
「春風どれみ」タイプです。

  

ご趣味はダンス。「トリニティ」なるダンスユニットの大ファンだそうで。
ダンスのライブを観賞中に、敵さんが襲来。

 

なにこの素敵な敵さん。ボン・キュッ・ボn
彼女の名は「イース」。イース様が某暗い穴の赤い髪の子に似て見えたのは
私だけじゃないと信じたい。

今期の雑魚キャラは、「ナケワメーケ」。
非常に頭の悪そうなネーミングですが、毎年の事だから気にしない。
イース様もナケワメーケを召喚。

  

大混乱に陥るライブ会場の中で、桃園さんのところに新商品降臨。
その名も「リンクルン」。

  

今期の新アイテムは、なんと謎生物ぬいぐるみとの通信機能つき。
保護者様が頭を抱えてしまいそうです。

それはともかく、桃園さん、無意識のうちに変身。

  

「チェインジ・プリキュア・ビートアップ!」
「ピンクのハートは愛あるしるし、もぎたてフレッシュ・キュアピーチ!」

桃キュアさんは、公衆の面前で堂々と肉弾戦を展開。
その存在を隠し続けた先輩たちは、もう過去の人だと言わんばかりです。

桃キュアさん:「悪いの悪いのとんでいけ、プリキュア・ラブ・(聴き取り不能)!」
※「プリキュア・ラブ・サンシャイン」だと判明

  

大砲をぶっ放してナケワメーケ殲滅。
「オープンハート」なところは見逃してあげる。
戦闘後の桃園さんは、お約束の「さっきの何?」「夢…?」
しかし、腰にはしっかりと新商品がくっついてました。
メーカーさん:「一年間働け!」
新しいプリキュアさんのお仕事が始まったところで以下次週。

……というのがまぁ大体のお話だったわけですが。
キャラクターが無闇やたらとナイスバディなのが気になりました。
今までのタブーを打ち破らなくては生き残れないというスタッフ様の
意気込みを感じます。

  

来週は、蒼乃さんのシャワーシーンだってやっちゃうよ!
しかも蒼姐さん、彼氏付きだし!

驚きの連続なわけですが、EDがまた狂ってる。

  

まさかの3D作画です。あまりの出来の良さに、某きらりさんも真っ青。
フレッシュなプリキュアさんは、すこぶる挑戦的です。
大丈夫、きっと上手くいくよ。私、信じてる!


■今週の山吹祈里

 

 (蒼乃さんが彼氏といちゃつくのを見て)「ダ・イ・タ・ン…」
 いやそれ80年代に流行った言葉だから。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出撃!ナケワメーケを倒せ (紙粘土)
2009-02-01 12:34:42
こんにちは。

今日も、「仮面ライダー」の後、テレビを点けていたので、見ましたが、冒頭で、4匹の妖精が回転しているのを見た時、これデジャブだ、と。つい3日前に似たようなシチュエーションをとある作品の再放送で見たもんでしたから。おジャ魔j(ryとは口が裂けても・・・って言っているようなもんか。

今年は一体玉木にどれをねだられるやら・・・。高額なのは兄貴にまかせよう。そうしよう。だって兄貴が玉k(ryの親父なんだから。
新プリキュア2009春、史上12人目のプリキュア誕生! (タニシ)
2009-02-01 12:54:27
こんにちは。
ラブさんかわいいですね。
のぞみさんと性格はあまり変わらなそうですね。

それと、エンディングの曲にはまりました。
曲名のとおり、幸せになりそうです。

来週はシャワーシーンが楽しみです。
妖精のベビーメリー? (三十路)
2009-02-01 12:58:47
>紙粘土さん

こんにちは。

今回、妖精(?)が飛び回ってるのを見たとき私も、おジャ(ryを思い出しました。ドドが家出しちゃった!とかいうタイトルだったような。つい昨日、DVDで観たばかりだったもので。。

>兄貴にまかせよう。そうしよう。だって兄貴が玉k(ryの親父なんだから。
いや、そんなに決めなくても…。安い商品をねだられるかもしれないし、そもそも玉k(ryさん、もうプリキュア見ないかもしれませんし。
それであのでかいぬいぐるみをねだられたら、根性出して買ってあげましょう。
正規は10人目ですよね (三十路)
2009-02-01 13:04:24
>タニシさん

こんにちは。

来週、11人目が登場して、次が12人目ですか。
ルミナス・霧生姉妹・ミルキィは除外ですね。

OPの曲は、ぶっちゃけよくわからなかったんですが、EDはよさげですね。CDを買うかどうかは、もう一回見直してから決めます。

シャワーシーン、本当にやるんでしょうか。まさかプリキュアでシャワーシーンだなんて…。蒼乃さんはお色気担当なのかもしれません。。。
出だしはまあまあといったところでしょうか? (円盤屋)
2009-02-01 13:51:08
三十路さんこんにちわ。

待望のフレッシュですが実は先日のおひろめ会で第1話の大半をやっていました。(笑)
ということで大半は確認済みでの視聴でした。
それにしてもキャラといいこれまた大胆ですねぇ。
桃園さんは町の有名人のようですが、別の意味でも有名人かもしれません。(謎)
将来は世話焼きの大阪のオバちゃんになること請け合いです。(爆)
それと蒼乃さんですが彼氏付きのキャラは初めてですね。
あとEDは相当お金かかってそうです。
5及び5GoGo!で儲かったお金を惜しげもなく投資したといっていいかもしれません。(笑)
アニソンらしくない曲ですね。
ワタシが気になるのは舞台はどこかということですが、残念ながら東京近郊のようですね(謎)
それにしてもタルトの関西弁はおかしいと思ったら松野太紀さんは東京出身でしたね。
やはりここは関西出身者でやるべきですね・・・
どれみさんの妹尾あいこの場合は関西出身の松岡由貴さんでしたから違和感なしでしたので・・・
あとグッズ展開ですがパンも早速発売ということで、夕方にでもこの手の物の入荷が早いIYに行って来ます。

この作品は視聴率よりもグッズの売り上げが最重視ですが、それにしても開始前からこれだけ出してくるとは・・・(汗)
ワタシはまずソーセージから購入しました。(笑)

>追伸
正しくはこちらですね。
「チェインジ・プリキュア・ヒートアップ!」→「チェインジ・プリキュア・ビートアップ!」   プリキュア・ラブ・(聴き取り不能)!→プリキュア・ラブ・サンシャイン!  ちなみにワンセグの字幕で確認しました。
参考になりました (三十路)
2009-02-01 14:51:15
>円盤屋さん

こんにちは。

おひろめ会は、関西でもやったんですか?てっきり池袋だけかと思いましたが、ABCは関西ですしねえ。。

もう何から何まで「プリキュア」さんの殻を破る番組になりそうで、嬉しいやら怖いやら。これでコケたらシリーズ終わるかも…。

場所の設定は、よくわからないです。「プリ5」に比べると日本らしくはなりましたが。

>妹尾あいこ
松岡さんのおかげで、かなり自然な関西弁になってるそうですね。大抵はおかしな言葉になりますが、タルトは仕方が無いでしょう。人間じゃないし。。

今期のプリキュアさんは、売る気満々ですね。このままだと何を買わされることやら。そういうことに批判的な意見もあるでしょうけど、じゃんじゃん儲けてプリキュアシリーズを続けて欲しいと個人的には思います。

>正しくは
ありがとうございます。参考になりました。こっそりなおしておきます。
見ていないよ (セラフィー)
2009-02-01 15:34:22
 ターゲット層は幼児様の時に第一作を見ていた小学校高学年様と見た。

 今年はしゅごキャラと味楽るミミカしかテレビアニメは見ないつもりなので、ここは私にとってはアニメ界の情報を得るための窓、江戸時代の長崎出島です。

 こりゃあと十年もすれば子持ちプリキュアとかも登場しそうですね。
Unknown (父親)
2009-02-01 17:27:40
いや~。始まりましたなぁ。
娘も最初はなんか受け入れづらかったようですが、なんとか溶け込みそうです。
例年でいくと今回はあまり人気が出ない周期ですが、頑張って欲しいものです。
私はプリキュア3人とかよりもイースを好きになっていたりw
感想は・・あきらめました・・!? (しるばにあ)
2009-02-01 18:01:56
こんばんは。しるばにあです。

第一話の感想ですが、斬新さがあるのはよく
分かりました。
以下気づいた点です。
(1)ピーチ必殺技ですが、これって、
「しゅごキャラ!」のオープンハートに
似ていますよね。

(2)妙に女性キャラの胸が!!!
なんか胸の大きい女性キャラは歴代には、いませんでしたね。

(3)ピーチの登場の仕方
 PRIDE・・いやDynamiteでしょうか・・Kー1
を完全に意識しています。
ピーチの倒し方がK-1みたいな倒しかたなんで・・

 音楽を担当しているのは、PRIDEの入場曲を
担当した人(高梨康治さん)だそうです。
なので、ちょっとずっしりと重い感じがします。

というわけで、色々ありそうな6作目ですが、
極めつけは
(4)美希さんのお色気、中学生なのにおしゃれしすぎです。しかもパックまで・・。

まあ、どうみても今作は深夜アニメみたいな
形になりそうな感じでした。

 感想は、今のところ書きませんが、どこかで
ちらっとのせようかなと考えております。
では・・
でも・・・。 (タニシ)
2009-02-01 18:24:42
こんばんは。
でも、「プリキュアオールスターズは14人」と映画の前売り券に書いてありましたが、どうなんでしょう?