五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! キュアドール!

2009年02月02日 | フレッシュプリキュア!


先週土曜日、「しゅごキャラ!」の感想を書いていると
宅配便が届きました。妙に軽い箱だ…。
家族に見られないようにこっそり開封。
てか、まだ発売日前だぞ…。


 

RubyGillisさんもイベントでしっかり購入されていた

『キュアドール!』
 @「キュアピーチ」
 @「キュアベリー」
 @「キュアパイン」

全3種。

「なんだもう買ったのか」
みたいに思われそうですが、ぶっちゃけ1月中旬(だったかな)に
予約してました。先走ってます。

うむ…今年の「キュアドール!」はなかなか良い出来です。
上手くデフォルメされていて、目がくっつきすぎていたり、
ロ●パリだったりしない。可愛らしい出来栄えです。


蒼キュア姐さんはやや幼い感じですが、これくらい若作りな方が(ry
パイキュアさんは、もう少し髪の毛増量するといいかも。
桃キュアさんがルミナス先輩に見えるのは勘弁してあげよう。

 

台紙のイラストが異常にセクシー。とても中学生には見えません。
これがプリキュア?!みたいな違和感はありますが、数話観ただけで
これが普通になるから怖い。
「わるいのわるいのとんでいけ」なんて言ってた割にこれだもんなぁ。。
どこに対象年齢を絞っているのか皆目わかりません。

そうそう、今期の「キュアドール」には腰にギミックが。

 

おすわり機能つき。だからどうしたというか、別売りの
「ポンポンドーナツカフェ」(椅子つき)も買えということですね。

ところで、うちはフィギュアその他飽和状態なので、飾る場所に
困ってしまいました。考えた末、タバコもやめたことだし、

 

 ポツン…

一番お気に入りのパイキュアさんだけ、DVDの箱の上に。
「おジャ魔女どれみ」商品に囲まれて居心地が悪そうな山吹さん。
春風さんたちが、まるで背後霊です。
それにしても内股は反則だなブッキー。

桃キュアさんと蒼キュアさんは、元通りにパッケージに納まりました。
今度はこれをどうしよう…。
せっかくパッケージに穴が開いてるんだから、どこかにぶら下げておこう。
目立たない場所に。

気になる4人目は、いつ登場するんだろう。
やっぱり新入学に合わせて4月かしら、ミルキィローズさんみたいに。
イース様希望

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人そろえば怖いものないさ (紙粘土)
2009-02-02 22:44:56
こんばんは。

これを玉k(ryの誕生日(私の1週間前だったりします)に買ってあげよう。そういえば、去年も、一昨年もそうだったな。

そういえば、3月公開のプリキュアの劇場版にエド・はるみ氏が声優で出演するそうです。そういえば、昨日からの新シリーズには前田健(松浦亜弥のモノマネの人。はるな愛ではないほう)氏が声優でレギュラー出演しているらしいですね。

なんか最後はキュアドールと全く関係ない話になってしまいましたね。
映画・・・ (三十路)
2009-02-02 23:00:12
>紙粘土さん

こんばんは。

定価で買ってしまうと、これ3つで3千円オーバーです。安いとこで買った方がいいかも…でもラッピングくらいしてあげないと、玉k(ryさんが可哀想だし。。

>エド・はるみ氏
プリキュア映画お得意のゲスト様ですね。太ったオバサン…?(失礼な!

>前田健(松浦亜弥のモノマネの人。はるな愛ではないほう)
あの椿なんとかさんという大学生さんを出せばいいのに…。まだサバ読んでたはるな愛さんの方が良いです。
>紙粘土さん (Unknown)
2009-02-03 10:50:01
>紙粘土さん
前田健(松浦亜弥のモノマネの人。はるな愛ではないほう・)の役が4人目のプリキュアとの怪情報がありますよ。